新型AIサラウンドカメラ
2024-11-19 13:32:15

AI搭載の360°サラウンドビューで人身事故を防止するカメラシステム登場

AIサラウンドカメラシステムSVI-8004が新登場!



株式会社INBYTE(東京都港区)から11月25日に発売される「AIサラウンドカメラシステムSVI-8004」は、大型車両の安全性を高めるために設計された最先端のカメラシステムです。近年では自動車にサラウンドビューシステムが普及していますが、特に大型車両にはその必要性が高まっています。トラックや建設機械などの作業車両は特有の事故防止策が求められており、本製品はそのニーズに応える内容となっています。

360°サラウンドビューで安心運転をサポート



この革新的なカメラシステムは、車両に取り付けた4つの高性能カメラを駆使し、周囲360度の状況をリアルタイムで把握できます。特に死角を持つ大型車両の運転時には、その視認性の向上が大きな役割を果たします。また、これにより出発前や駐車時など、様々な場面での安全運転をサポートすることができるのです。

AIによる危険警告機能



さらに、SVI-8004はAIテクノロジーを利用して、近づく人や他の車両を認識することが可能です。接近する対象をリアルタイムで分析し、距離に応じて赤や黄色の警告表示を行い、音声警報を発信します。この機能により、特に作業中の人員や周囲の環境に敏感になり、事故を未然に防ぐことができます。

フルHD映像で多様な表示モード



本カメラシステムは、1080PのフルHD品質で映像を提供し、状況に応じた表示モードを設定できます。ウィンカーやバックギアなど、運転時の特定の操作に連動した画面が表示されることで、作業中の効率も向上します。これにより、運転手はいつでも必要な情報をスムーズに入手できる環境が整います。

録画機能の重要性



さらに、SVI-8004は4つのカメラからの映像を同時に録画することができ、このデータは最大1TBのUSBメモリーに保存可能です。万が一の事故が起こった際には、事故の原因を特定するための貴重な資料として活用できるため、運転手及び企業にとっても安心です。

大型車両専用で後付けも可能



この製品は、大型車両専用に設計されており、既存の車両に後付けすることができます。工事現場や道路整備、除雪作業など、安全性が重視される多岐にわたるシーンでの導入が期待されており、安心して作業に取り組むための強力なパートナーとなるでしょう。

まとめ



株式会社INBYTEは、AIサラウンドカメラシステムSVI-8004を通じて、大型車両の安全性向上に貢献する技術革新を追求し続けています。これにより、より高い安全性と安心感を提供し、現場における事故防止の一助となることが期待されます。この新しい技術が、多くの業界での安心な作業環境の向上に寄与することを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社INBYTE
住所
東京都港区麻布台2-4-2保科ビル4階
電話番号
03-6809-1702

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。