MiiTel、通信品質確認機能
2024-07-03 14:22:34

音声解析AI電話「MiiTel」が通信品質確認機能をリリース!通話トラブルの原因特定を支援

株式会社RevComm(レブコム)は、音声解析AI電話「MiiTel」の管理画面「MiiTel Analytics」に、通信品質情報を確認できる機能を追加しました。この新機能により、ユーザーは通話品質に影響を与える可能性のある様々な要因を詳細に把握できるようになります。

従来、IP電話を利用する際には、ネットワーク環境やデバイスの状態によって音声品質に問題が発生することがありました。特に「MiiTel」への切り替えなどでは、音声品質に関する問い合わせが寄せられていました。

今回リリースされた通信品質確認機能では、通話中のブラウザやアプリケーション、モバイルデバイスの情報、オーディオ入出力デバイスのモデル、ネットワーク情報などが確認できます。さらに、通話切断の原因がユーザー側か相手側かを特定することも可能です。

これらの情報により、ユーザーは通話品質に問題が発生した場合、原因を特定しやすくなります。例えば、ネットワークの混雑状況、デバイスの設定、マイクやヘッドセットの不具合など、問題箇所の特定がスムーズに行え、より適切な解決策を講じることができます。また、将来的な問題発生の可能性を予測し、快適な通話環境を実現するための対策を立てることも可能になります。

RevCommは、今後も「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「MiiTel」ブランドの提供価値向上に努め、企業の生産性向上に貢献していくと語っています。

音声解析AI電話「MiiTel」とは?



「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における会話内容を解析することで、商談獲得率や成約率の向上を支援する音声解析AI電話サービスです。顧客との会話内容を可視化することで、商談の質を高めたり、顧客ニーズを正確に把握したりすることが可能になります。

また、音声データの分析により、企業の教育研修、サービス開発、機能改善などに役立てることもできます。日本語版に加え、インドネシア語版、英語版も提供しています。

株式会社RevCommについて



RevCommは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、音声技術とAIを活用してコミュニケーション課題を解決する企業です。音声解析AI電話「MiiTel」の他、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、オフライン商談の可視化ツール「MiiTel RecPod」など、コミュニケーションのあらゆる場面を支援するサービスを提供しています。

Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング TOP20」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」に選出され、米国「Forbes AI 50 2023」にアジア企業で唯一選出されるなど、高い評価を受けています。


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