メタバースでZ世代採用を成功させる!ウェビナーアーカイブ配信開始
少子高齢化が進む日本において、企業にとって人材確保はますます重要な課題となっています。特に、価値観が多様でデジタルネイティブなZ世代の採用は、従来の方法では難しいと感じている企業も多いのではないでしょうか?
そんな課題解決の糸口となるのが、近年注目を集めている「メタバース」です。
株式会社Urthが開発・販売するメタバースプラットフォーム『メタテル』(旧称V-air)は、企業の採用活動における新たな可能性を切り開きます。
今回、Urthと販売代理店の兼松コミュニケーションズ株式会社は、Z世代採用に特化したメタバース活用法を解説するウェビナーを開催しました。本ウェビナーでは、Urthの田中代表が、自身の経験を踏まえ、メタバースがどのようにZ世代の採用活動に役立つのか、具体的な事例を交えながら解説しています。
メタバースがZ世代採用に有効な理由
従来の採用活動では、企業の雰囲気や社風を十分に伝えることが難しく、入社後のギャップによる早期離職が課題となっていました。しかし、メタバースを活用することで、以下のメリットが期待できます。
リアルな体験を通して企業の魅力を伝える:アバターを用いたバーチャルオフィスやイベントを通して、企業の文化や雰囲気をリアルに体験できます。
双方向のコミュニケーションを促進:オンライン会議ツールとは異なり、メタバースではアバター同士の自然なコミュニケーションが可能です。
匿名性を活かした意見交換:匿名性を確保することで、参加者はより自由に意見交換や質問ができ、本音での交流を促進できます。
ウェビナーの内容
今回のウェビナーでは、以下の内容について解説しています。
メタバースがZ世代の採用活動に有効な理由
メタバースを活用した採用活動の成功事例
メタバース導入における注意点
質疑応答
アーカイブ動画配信について
ウェビナーのアーカイブ動画は、2024年12月31日まで無料で視聴可能です。
メタバースの活用に関心をお持ちの方、採用活動に課題を抱える企業様は、ぜひこの機会にアーカイブ動画をご視聴ください。
申し込みはこちら
※お申込みの際、以下の内容をご記入ください。後日、視聴用のリンクをお送りします。
お問い合わせ分類:その他
* お問い合わせ内容:ウェビナー『Z世代採用のためのメタバース活用法~ミスマッチのない採用活動の実現』のアーカイブ動画視聴希望
兼松コミュニケーションズ株式会社について
兼松コミュニケーションズ株式会社は、ICT事業を専門とする商社です。モバイル事業を中心に、企業のビジネスシーンをサポートする各種ソリューションサービスを提供しています。
株式会社Urthについて
株式会社Urthは、「すべての個人が輝く社会をつくる」をミッションに掲げ、メタバースサービス「metatell」など複数の事業を展開しています。
メタバースを活用した採用活動に興味のある企業様は、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ先
兼松コミュニケーションズ株式会社 法人営業本部 営業統括事業部
TEL:03-5308-1040 FAX:03-5308-1039
(平日:10時~17時)