近年、韓国の美容界隈から目が離せなくなっています。特に韓国で人気のスキンケアブランド「beplain(ビープレーン)」が、ついに日本に上陸します。日本の代理店である株式会社カメリアは、2025年の10月から全国のロフト店舗で「beplain」の製品を販売します。これは、多くの韓国ファン待望のニュース。
「beplain」は、自然派スキンケアを掲げており、特に代表商品である「緑豆弱酸性洗顔フォーム」が注目されています。発売以来、その人気は衰えず、なんと1,000万個以上の売上を誇ります。この洗顔フォームは、洗浄部門で数々の受賞歴を持ち、韓国版コスメサイト「ファヘ」ではクレンジング部門で5冠を達成しました。また、2024年には「オリーブヤングアワード」でもクレンジング部門での受賞が決定しています。
このヒット商品の秘密は、韓国産の緑豆粉にあります。これは、日焼け止めなどの見えない汚れをきれいに落とし、洗顔後のつっぱり感もないのが特長です。アミノ酸を含む緑豆の自然成分が肌に優しく、敏感肌の方でも安心して使用できるため、まさに「美容大国」の名に恥じない高機能商品です。
「beplain」は環境への配慮も忘れません。パッケージは100%リサイクル可能で、生分解性の材料を使用することに取り組んでいます。このように、動物や自然と調和することを大事にするブランドとして、消費者の信頼も厚いです。
特に「緑豆弱酸性洗顔フォーム」は、使い心地も優秀です。肌を突っ張らせることなく、透明感を与えてくれます。さらに、緑豆を用いた独自の「クリーン抽出法」によって、有効成分が効率よく抽出され、肌へ浸透します。
その他にも、韓国のビューティーアワードで数々の受賞歴を誇る製品が揃っています。例えば、緑豆毛穴クレンジングミルクバームや緑豆毛穴クレイパックも人気です。これらの商品は、毛穴の黒ずみや古い角質をケアするための高機能なアイテムとして、韓国では多くの支持を集めています。
本格的なスキンケアを日本でも体験できるこの機会をお見逃しなく。日々のケアの中で、「beplain」の製品を取り入れることによって、鏡に映る自分がもっと素敵になるでしょう。2025年の上陸を心待ちにしつつ、たくさんの方に「beplain」を試してほしいと思います。