新たな採用ブランディング「ENTRY」の登場
現代は情報が溢れる時代です。企業が魅力的な業務内容や働く環境を持っていても、それを効果的に伝えられなければ有能な人材を集めるのは難しくなります。特にインターネットの発展により、求職者は大手求人サイトだけでなく、企業のリクルート専用サイトもチェックします。そこで、企業がどれだけ自分たちの強みをアピールできるかが、応募者の質を左右します。
ENTRYの目的
「ENTRY -リクルートブランディング-」は、この課題に対処するために開発された新しい採用ブランディングプログラムです。このプログラムは、自社の特性や強みを整理すると同時に、ターゲットとなる人材を明確にし、期待に応えるためのコンセプトを構築します。これにより、企業が求める人材を的確に引き寄せることが可能となります。
整備事項
1. コンセプトの整理
まず、企業は採用スタンスや特色を再確認し、どのような人材を求めているのかを明確にします。これにより、目指すべき明確な方向性が見えてきます。
2. 採用ツールの整備
次に、リクルートサイトや求人案内冊子、リクルート映像の制作を行います。これらがしっかりとしたコンセプトに基づいて構築されれば、求職者は企業の魅力をより実感できるでしょう。
3. 付加価値の提供
さらに、採用担当者に対する接遇研修や既存WEBメディアとのリンク、人財適性検査などの施策を導入することで、応募者に対する企業の印象を高めることができます。
「ENTRY」の活用
このプログラムには専任のブランディングディレクターによる丁寧なヒアリングが伴います。企業は自社の実情に合わせた最適なブランディングプランを提案されるため、安心して取り組むことができます。採用ブランディングに興味を持つ企業関係者は、ぜひ専用サイト(
ENTRYサイト)からお問い合わせください。
運営会社について
「ENTRY」はBREST株式会社によって運営されています。この会社は採用ブランディングのプロデュースを行っており、経験豊富なスタッフが揃っています。
会社所在地
- - 【東京支社】〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目36-2
- - 【石川本社】〒924-0871 石川県白山市西新町209-1 POPOLO 6F
企業の採用活動を支援し、理想の人財を獲得するための強力なサポートを提供する「ENTRY」。これまでにない新たなアプローチを試して、自社の強みを正しく伝え、大切な人材を育てていきましょう。