スポーツスポンサーシップの新たな評価手法「Nimo.」
スカイライト コンサルティング株式会社は、スポンサーシップ活動の価値を見える化する新サービス「Nimo.」を発表しました。このサービスは、企業がスポーツやイベントに対して行う協賛活動の効果を客観的に評価し、その結果を基にした具体的なアドバイスを提供します。
スポンサーシップの限界を突破
これまでのスポンサーシップ評価手法は、主にメディア露出を広告費に換算する「露出価値換算」が中心でした。しかし、この方法では、実際にスポンサーシップが企業に与える影響を十分に理解することは難しいことが多く、企業のビジネスにおける貢献度を捉えるには限界があります。そこでスカイライト社は「Nimo.」を通じて、より深い分析を行うことができる新たな視点を提供。
「Nimo.」の三つの特長
「Nimo.」を利用することで得られる主な価値は、以下の3つの要素から成り立っています。
1. 現状の可視化
「Nimo.」は、スポンサーシップの目的達成度や権利の活用度、および発信度を3つの軸で評価します。これにより、スポンサーシップ活動がどの程度活用されているかを客観的に把握することが可能になります。
2. 今後の活用提案
スポンサーシップの目的を達成するために、既存のスポンサー先との取り組みを改善すべきか、新たなスポンサー先を開拓すべきか、具体的な改善案を提示します。これによって、より効果的なスポンサーシップ活動への道筋を探ることができるでしょう。
3. クイックな評価プロセス
評価結果は、申し込みから2ヶ月以内に納品されます。企業の負担を軽減しつつ、迅速に結果を得られるこのプロセスは、忙しいマーケティング担当者にとっても大きな利点です。
誰におすすめか
「Nimo.」は、特にスポーツ団体、選手、大会運営、そしてそれらを支援するスポンサー企業の広報・マーケティング部門において、客観的で具体的な評価を求める方々に最適です。現在のスポンサー活動の目的を明確にしたい、または適切な説明責任を果たしたい方はぜひこのサービスを検討してみてください。
さらなる情報と問い合せ先
評価結果の具体例や費用、サービス利用の流れについては、
SKYLIGHT Sportsブランドサイトをご覧ください。さらに、詳細な問い合わせはスカイライトコンサルティング株式会社のスポーツ事業担当まで、E-mail:
[email protected]にご連絡をお願いいたします。