株式会社ジールが、AI感情分析サービス「STORYAI」のリリース4周年を祝し、東京ゲームショウ2024で出展します。イベントは2024年9月26日から29日まで、千葉県の幕張メッセで開催されます。この機会に、ジールは新たなユーザー層との交流を図り、サービスの魅力を広めることを目指します。
ジールは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するアバントグループの一員で、今回の出展では、STORYAIの有償プランを1カ月間無償で提供する特別キャンペーンも実施。これにより、ユーザーは約2,475円相当のプランを無料で利用することができ、より多くの方にSTORYAIの利便性を体感して欲しいという思いがあります。会場では4周年を記念したノベルティグッズの配布やキャンペーンクーポンも用意しています。
東京ゲームショウ2024開催概要
東京ゲームショウ2024は、主催が一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)、共催が株式会社日経BPおよび株式会社電通で開催される一大イベントです。ビジネスデイは26日と27日の2日間で、一般公開日は28日と29日です。ジールはビジネスデイに出展し、業界関係者とのネットワーキングを図ると共に、STORYAIの新機能を紹介します。
STORYAIバージョン2の新機能
STORYAIは2024年8月に大幅なアップデートを実施しました。新機能では、動画分析を含むコンテンツ感情分析が強化され、YouTubeやSNSのショート動画まで幅広く分析可能です。また、自然言語分析機能も充実しており、キャラクターの関係性を示すネットワーク分析や、作品内の強い関係性をクラスタリングする機能も追加されました。これにより、ユーザーはより直感的に作品の感情や関係性を把握できるようになります。
さらに、文章作成から分析までのパイプラインも構築されており、手間をかけずにブログのように入力することで分析ができるようになりました。特に、80%のユーザーがスマートフォンからアクセスしている状況を考慮した改善策が施され、より使いやすくなっています。
STORYAIの今後について
自社製品としてSTORYAIは、コンテンツを機械学習で感情分析し、改善点を提案するサービスとして特許も取得。多くのユーザーに利用されており、ジールは今後もユーザーの期待に応える機能・サポートを展開し続けていく予定です。加えて、ジールはデータ活用の専門性を生かし、企業のDX実現を支援し、すべての人がデータを活用できる社会の実現を目指しています。
ジールについてさらに知りたい方は、公式ウェブサイトをチェックしてください。STORYAIは、今後も進化し続けるサービスとして期待されています。
ジール公式ウェブサイト:
ジール公式サイト