神戸ビーフポテチ
2025-05-09 13:22:45

神戸ビーフを堪能できる湖池屋プライドポテトが登場!

新たな感動を提供する湖池屋プライドポテト



2025年5月12日(月)に、株式会社湖池屋から新商品「湖池屋プライドポテト 日本の神業 神戸ビーフ」が全国のコンビニエンスストアにて先行発売されることが発表されました。続いて、2025年5月19日(月)には全国のスーパーマーケットなどでの一般販売が予定されています。この商品は、世界的に有名な日本の食材である神戸ビーフを使用した特別なポテトチップスです。

プロジェクトの背景



湖池屋は2018年に「日本の誇り」をテーマにした「湖池屋 JAPAN PRIDEプロジェクト」を開始し、日本各地の素晴らしい食材を活用して、新たな価値を創出する取り組みを進めてきました。最近の社会情勢や気候変動の影響で、ますます国産素材への関心が高まる中、日本固有の食材の魅力を広め、日本を元気にしていこうという思いからこの商品が生まれました。特に、神戸ビーフはその品質や味わいで多くの人々に愛され、今回の新商品の製造にもその誇りがきちんと受け継がれています。

神戸ビーフの魅力



神戸ビーフは、その品質の高さから世界中で認められています。兵庫県北部・但馬地方で育まれる但馬牛から生まれ、個別の栄養管理を受けた牛たちによって育てられています。この高級肉は、しっかりとしたサシが入っており、口に含むとその甘さが広がります。今回のプライドポテトでは、その神戸ビーフをふんだんに使い、醤油との絶妙な組み合わせによって、すき焼きのような豊かな味わいに仕立てられています。

「やみつきエンドレス製法」



また、湖池屋の独自製法である「やみつきエンドレス製法」を採用し、一度食べ始めたら止まらないような魅惑的な味わいを追求しました。この方法により、ポテトチップス特有のサクサク感と、神戸ビーフの上品な甘みが見事に融合した美味しさが実現されています。世代を超えて楽しめるこのポテトチップスは、どんな場面でも手に取りやすい魅力が詰まっています。

パッケージデザイン



商品のパッケージは華やかで、但馬地方の自然環境や生産者の技術力を象徴するように設計されています。神戸ビーフの高品質を強調し、皆にその魅力が伝わるようなデザインが施されています。さらには、神戸開港150年を記念して作られた「神戸タータン」とのコラボレーションにより、神戸の魅力を一層引き立てています。

社会貢献への取り組み



湖池屋はこの商品を通じて、神戸ビーフの生産者支援にも取り組んでおり、売上の一部を神戸市に寄付する予定です。特に、高齢化や後継者不足に直面している生産者の力になります。誰もが気軽に参加できる美味しさと支援が一体となった形が、今回のプライドポテトの魅力の一つです。

日本の食文化を広げる



2025年という年は、世界的なイベントが多く予定されています。湖池屋は新たな時代に向けて、「湖池屋プライドポテト 日本の神業」シリーズをさらに推進し、日本の食文化を広げ、国内外から多くの注目を集めたいと考えています。このポテトチップスで、一層深い味わいを楽しみながら、社会への貢献も意識できる商品として、ぜひ多くの皆様に味わっていただきたいと思います。

このようにして日本の未来を盛り上げる「湖池屋プライドポテト 日本の神業 神戸ビーフ」。皆様の食卓にも、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか。


画像1

会社情報

会社名
株式会社湖池屋
住所
東京都板橋区成増5-9-7
電話番号
080-3582-2708

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。