進化するコンビニ美容
2025-10-10 10:27:16

コンビニで進化する美容トレンドとケア商品についての調査

コンビニで進化する美容トレンドとケア商品についての調査



近年、コンビニエンスストアが新たな美容の場として注目を浴びています。株式会社TWOが実施した調査によると、新しい美容商品の利用状況と選び方が変化しつつあるようです。この調査は、特に働く女性に焦点を当てて行われました。

コンビニ美容の利用拡大



働く女性の51.3%が、コンビニで美容商品を購入した経験があると回答しています。中でも、美容意識の高い層では82.1%と高い割合を示しました。また、1年前と比べて購入頻度が増えたと答えた人は38.5%に上ります。このことから、コンビニでの美容商品の購入が急増していることが明らかになりました。

インナーケア商品の人気



調査結果によると、9割以上の購入者がインナーケア商品の購入を行っていることが分かりました。特に、栄養成分が摂れるドリンクやゼリー飲料、さらにはグミやチョコレート、スナックなどの「美容おやつ」も人気です。やはり、美容商品にはアウターケアだけでなく、体の内側からのケアも重要視されているのです。

成分買いが新常識に



コンビニ美容では、商品選びにおいて「成分」が重要視されています。「自分の悩みに合っていること」や「配合成分」が選択の基準に挙げられ、「ビタミンC」が特に注目されています。美容に敏感な働く女性たちは、自分の体や肌の悩みに応じて、選び方を変えてきたようです。

利用シーンの進化



利用シーンにおいても進化が見られます。アウターケア商品は「緊急レスキュー」としての役割が強く、特に外泊や出張時に購入されることが多いですが、最新のトレンドを試す目的での商品購入も増えています。一方で、インナーケア商品は日々の習慣として取り入れることが一般的になっています。

まとめ



コンビニは、急な美容ニーズに応えるだけでなく、毎日のセルフケアを支える場へと進化しています。ますます増え続ける美容商品や、それを利用する働く女性たちの行動パターンを理解することで、今後の美容トレンドを見据えることができるでしょう。これからも、コンビニエンスストアは新しい美容の発信地としての役割を果たしていきそうです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社TWO
住所
東京都品川区西五反田2-24-4THE CROSS GOTANDA 5階
電話番号
03-6869-0010

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。