映像制作は、つくることから始まる。エレファントストーンが提案する新しい映像制作の形
株式会社エレファントストーンは、2024年11月20日(水)から22日(金)まで、幕張メッセで開催される「コンテンツ東京」内の「広告クリエイティブ・マーケティング EXPO」に出展いたします。
エレファントストーンは、創業以来、お客様の想いに寄り添い、映像制作を通じて課題解決を目指してきました。単に映像を制作するだけでなく、企画段階からお客様と連携し、戦略的な映像制作を支援することで、お客様のビジネス成長に貢献しています。
映像制作を通して課題解決へ導く、エレファントストーンの強み
スマートフォンで誰でも簡単に動画を撮影・編集できる時代になりました。しかし、多くの企業は、映像を用いて自社の課題を解決したいと考えています。
エレファントストーンは、映像制作を単なる手段ではなく、お客様の目的達成や課題解決に繋がるものと捉えています。そのため、企画段階からお客様と密接に連携し、戦略・コンセプト設計を行い、映像制作を通して課題解決に導くことを目指しています。
実績に基づいた、お客様に寄り添う映像制作
エレファントストーンは、これまで様々な企業の映像制作に携わってきました。実績として、エン・ジャパン株式会社様の事業紹介映像や、ピクスタ株式会社様のブランディング映像など、様々なニーズに対応した映像制作を行っています。
エン・ジャパン株式会社様の事業紹介映像「ひたむきな挑戦で、社会をアップデートする」
この映像は、新規事業開発室の理念を表現し、採用シーンでの活用を目的として制作されました。新規事業開発室への選考・配属を希望するメンバーに、室のマインドを事前理解してもらうための映像として、内定者に視聴してもらうだけでなく、社員の共通認識形成のためのインナー向け映像としても活用されています。
ピクスタ株式会社様のブランディング映像「出張撮影でわが家らしい記念写真を」
家族・子ども向け出張撮影プラットフォーム「fotowa」のブランディングムービーとして制作されたこの映像は、fotowaが大切にする価値観への共感を生み、サービスに興味を持ってもらうことを目的にしています。
実際の家族をキャストに起用することで、サービス利用時のリアルな表情や声を届け、fotowaの魅力を効果的に伝えています。この映像は、fotowa公式YouTubeに掲載され、広告運用サービスOTAKEBIを通してYouTubeでの広告配信も行われています。結果として、視聴率57%、完全視聴率36%を獲得し、映像を通じてfotowaの魅力を感じてもらうことに繋がっています。
コンテンツ東京2024で、エレファントストーンの映像制作を体感!
コンテンツ東京では、エレファントストーンのブースにて、これまで制作してきた様々な映像制作事例を展示いたします。ブースには大型モニターとiPadを設置し、実際に映像をご覧いただけます。また、レコード型のフライヤーには、映像制作実績が記載されており、QRコードを読み込むことで、実際の映像を視聴することができます。
お客様とのパートナーシップを深める、特別ギフト
ブースにお越しいただいた方には、オリジナルデザインのうまい棒やプリングルスをプレゼントいたします。また、事前予約いただいた方には、日頃の感謝の気持ちを込めた特別なギフトをご用意しております。ぜひ、ブースへお立ち寄りください。
エレファントストーンについて
エレファントストーンは、「象る、磨く、輝かせる。MAKE YOUR HEART SHINE.」をコーポレートスローガンに掲げ、動画・映像でのPRが当たり前になった現代において、人や企業、街の「想い」を映像で形にするだけでなく、世の中への広め方も考え、磨き上げ輝かせていくことを目指しています。
映像制作を通して、お客様自身の誇りの種に気付けるように、そんな未来を実現するために、今後も“誇りづくり”を軸に事業を展開していきます。
コンテンツ東京2024へのご来場をお待ちしております。