新たな時代のLINEマーケティングへ。
株式会社Kerberosが提供するLINEマーケティングツール「CHATY」が、新しいオプション機能を追加しました。この新機能の導入により、ユーザーはより便利で効率的にLINEアカウントを運用できるようになります。以下に、特に注目のポイントを解説します。
1. Webhook Hub
従来、LINE APIツールは1LINEアカウントにつき1つのツールしか利用できませんでしたが、新しいWebhook Hub機能を導入することで、複数のLINE APIツールを1つのアカウントで併用できるようになります。これにより、ユーザーはより自由に、柔軟にマーケティング施策を展開することが可能となります。
2. 権限管理機能
運用効率を高めるための権限管理機能も新たに追加されました。担当者ごとにメンバー権限を細かく設定できるため、管理者や運用担当者、CS担当者など、役割に応じて機能の制限を行うことができます。これにより、情報の漏洩リスクを軽減し、適切な運用を促進します。
3. 定期注文キャンセル機能
新たに導入された定期注文キャンセル不可機能では、顧客が定期注文を簡単にキャンセルできないように設定できます。問い合わせを通じてのみキャンセルを承認する流れにすることで、顧客の意識を高め、安定的な収益を確保します。
4. トラッキング機能(レポーティング)
ユーザーの開封行動を把握できるトラッキング機能も注目の新機能です。これにより、特定のユーザーにターゲティングしたメッセージが配信可能となり、よりパーソナライズされたマーケティング施策を支援します。
5. 会員ID連携・CHATY API
自社システムとのID連携が可能になり、LINE公式アカウントの行動データを自社システムで活用したり、その逆もできます。この機能は、高度なデータ分析とマーケティング施策の実施を実現します。
6. 1対1チャット閲覧数制限の解除
従来、50件のチャット履歴しか閲覧できませんでしたが、新機能により、180日以内に発生したあらゆるチャットを簡単に確認できるようになりました。これにより、重要な顧客とのコミュニケーションを逃すことがなくなり、カスタマーサポートの質が向上します。
今後の展望
株式会社Kerberosは、今後もフィードバックを基に機能の改善や新機能の開発に努めていく方針です。これらの新機能によって、CHATYがより一層ユーザーのビジネスに貢献できることを願っています。
詳細は
こちらから確認できます。
株式会社Kerberosについて
Kerberosは、テクノロジーを駆使し、世界中に高品質なサービスを提供するエンジニア集団です。AI技術やECサイト構築に加え、マーケティングキャンペーンの企画制作など、多様なサービスを展開しています。日本だけでなく、台湾やベトナムとのサービス連携も進めており、国際的な展開を目指しています。
公式サイトもぜひご覧ください。