再入荷通知がLINEで
2021-09-30 11:00:17
LINEで再入荷通知を受け取れるShopifyアプリが登場!
LINEで再入荷通知を受け取れる新機能
ショッピング体験をさらに向上させるため、Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」では新たに「Back In Stock: Customer Alerts」との連携機能を追加しました。この機能により、ショップで購入希望の商品が再入荷した際、LINEでも通知を受け取れるようになりました。
利便性向上の背景
「ソーシャルPLUS」は、エンドユーザーとマーチャントの両者にメリットをもたらすことを重視したアプリです。今回の機能追加は、エンドユーザーがよりスムーズに再入荷情報を受け取り、商品購入につなげられるようにとの願いが込められています。ユーザーはLINEという日常的に使うプラットフォームで、即時に商品の再入荷情報を受け取ることができ、より迅速な購入が可能になります。
エンドユーザーの利点
ID連携を行ったユーザーには、再入荷通知がメールだけでなくLINEでも届くようになります。これにより、在庫が戻った人気商品を逃さずに購入できるチャンスが広がるのです。LINEのユーザーは、日常的に高い頻度でアプリを使用しているため、通知が来た際にはすぐに気づくことができます。これにより、購入のタイミングを逃さず、欲しい商品を手に入れられるメリットがあります。
マーチャントにとってのメリット
マーチャント側でも、再入荷通知をメールやSMSに加えてLINEでも配信できるようになり、顧客へ情報を届ける手段が増えます。この機能を利用中のショップは、設定をそのままLINEに応用できるため、手間をかけずに導入することができます。また、再入荷数に応じてメッセージ配信数を調整できるため、効率的に重要なお知らせを顧客に届けることが可能です。
さらに、LINEのID連携を促進することで、リピーターの増加にも寄与します。例えば、LINE限定のクーポンを配布することもありますが、新たに「LINEで再入荷通知を受け取る」という利点を用いることができれば、より多くの顧客を引きつけることができるでしょう。
今後の展望
「ソーシャルPLUS」は、より多くの企業とエンドユーザーが手軽にShopifyとLINEを連携できるように、さらなるアップデートを予定しています。新たな料金プランやカゴ落ちリマインドメッセージの配信機能を追加することにより、サービスの利便性を増していく予定です。
まとめ
Shopifyアプリ「ソーシャルPLUS」は、エンドユーザーが再入荷通知をLINEで即座に受け取り、販売機会を逃さないための新しい機能を提供します。この機能により、ショッピング体験の質が向上し、マーチャントにとっても販促活動が一層効果的に行えるようになります。是非、Shopifyをご利用されているショップの運営者様も、この便利な機会を活用してみてください。
会社情報
- 会社名
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株式会社ソーシャルPLUS
- 住所
- 東京都港区南青山1-2-6ラティス青山スクエア3F
- 電話番号
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