B4Aサミット2025
2025-08-01 14:34:56

B4A史上最大規模オフラインイベント「B4A Summer Summit 2025 TOKYO」の成功報告

B4A Summer Summit 2025 TOKYO 開催報告



2025年7月15日、株式会社B4Aが主催した「B4A Summer Summit 2025 TOKYO」が、JPタワーホールにて盛況のうちに開催されました。このイベントは、自由診療クリニックに特化したDXツール「B4A」の今後の展望を共有するためのカンファレンスであり、400名以上の参加者を迎え、過去最大規模となりました。

イベントの概要


「B4A Summer Summit」は、自由診療領域における最新のクリニック経営に関する情報を共有する場として、多くの著名な医師たちが参加しました。参加者の中には、大手クリニックの院長や、施術カテゴリーのトップランカーが名を連ね、皆が一堂に会して業界の知識を深めました。

特に今年は東京と大阪の二会場を設けたことで、参加人数はなんと450名へと増加。予想以上に申込があり、急遽座席を増設して対応するなど、大盛況のイベントとなりました。

開会の挨拶


B4A代表の植松正太郎氏による開会の挨拶が行われ、同社が目指す自由診療領域No.1プラットフォーマーのビジョンについて熱く語られました。続いて行われた各セッションでは、業界のリーダーたちによる貴重な話が聞ける機会となりました。

セッションのハイライト


大手クリニックに学ぶ持続可能な経営


モッズクリニックの長野寛史院長や、城本クリニックの小川英朗総括医師、湘南美容クリニックの名倉俊輔院長によって、大手クリニックでの運営戦略について語られました。特に地域特性に合わせたビジネスモデルの構築方法や、信頼関係を深めるためのメソッドが紹介されました。

新規開業成功のための思考法


新行内芳明院長や松田朋子院長、播摩光宣院長が参加し、今年新規開業を果たしたクリニックの運営手法についてディスカッション。特に開業時に抑えておくべきポイントや、成功するための考え方についての知見が得られました。

医師のブランディング術


HAAB DREAM BEAUTY CLINICの田中優太院長やTHE BEAUTE CLINICの紀田基邦院長、さくらビューティークリニック銀座の富田さくら院長が、強力なブランドを築くための手法についてレクチャーしました。

美容外科医による売上拡大戦略


山本崇弘院長や西川孟司医局長、早田悠里子院長によるセッションでは、予約殺到の美容外科医たちがその集客力をどう支えているかを紹介。特にPR戦略の重要性や運営効率の向上に向けた具体的な手法が話題に上りました。

スポンサーセッション


イベントのスピーカーとしても参加したプラチナスポンサーの「株式会社No.ホールディングス」や「株式会社メディアエイド」の方々が、それぞれの企業が提供するサービスとその効果について講演しました。特にSNSを活用したクリニック集客の未来については、熱い反響を呼びました。

懇親会での交流


セッション終了後には懇親会が開かれ、参加者同士が意見を交換し合う貴重な場ともなりました。医師同士や医療スタッフとのネットワーキングの機会が設けられ、イベントの成功をさらに深める結果となりました。

まとめ


「B4A Summer Summit 2025 TOKYO」は、自由診療クリニックの未来に向けた貴重な洞察を得るだけでなく、業界全体のネットワークを再確認する機会でもありました。B4Aの今後の展望に期待を寄せつつ、次回の開催を心待ちにしたいと思います。

当日のハイライト映像をこちらからご覧いただけます。

B4Aは、自由診療クリニック向けのDXツールを提供する企業であり、リアルタイム予約や電子カルテの機能を兼ね備え、クリニック運営を支援しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

会社情報

会社名
株式会社B4A
住所
東京都港区西新橋1-7-1虎ノ門セントラルビル8F
電話番号
050-5526-2177

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。