株式会社センチュリー21・ジャパンは、俳優・歌手の草彅 剛さんを新CMキャラクターに起用し、新CM「憧れの先輩」篇と「街の食堂」篇を公開しました。
CMでは、草彅さんは地元をこよなく愛するセンチュリー21グループの社員を演じています。「地元を愛しているからこそ、この街を出ていく人もこの街に新しく入ってくる人も、みんなを幸せにしたい」と、草彅さんは誠実な社員像を真っすぐに表現しています。
「憧れの先輩」篇では、草彅さんが後輩社員に、地元の情報を教えてあげながら、不動産売却に関する相談に乗るシーンが描かれています。草彅さんの頼もしさと、地元密着の強みをアピールしています。
「街の食堂」篇では、草彅さんが後輩社員に、センチュリー21が大きなグループの一員でありながらも、地域のために働いていることを話しています。草彅さんのまっすぐな言葉と、センチュリー21の安心感を伝えています。
CM撮影では、草彅さんは監督と台本確認を真剣に行いながらも、撮影中は自然な雰囲気で演じられました。商店街の焼き鳥屋さんをおススメしたり、エキストラと会話したり、アドリブを交えながら撮影は進められ、現場は終始リラックスしたムードに包まれていたそうです。
特に、お神輿を担ぐシーンでは、草彅さんの飾らない素顔と誠実な人柄が感じられる映像に仕上がっています。
草彅さんの地元愛とセンチュリー21の強みを表現した心温まるCMは必見です。