伝統石鹸の未来
2024-10-01 09:51:14

パレスチナの伝統石鹸を未来へつなぐ無期限支援プロジェクト再開

パレスチナ最後の石鹸工場を支援するプロジェクト



2024年9月30日、埼玉県さいたま市に本社を置くYOUR ORGANICS合同会社が、パレスチナ最後の伝統的な石鹸工場を救うため、無期限のクラウドファンディングプロジェクトを再開します。このプロジェクトは、1611年に設立されたナーブルスソープ工場の存続を目的としており、現在のパレスチナ情勢の悪化に伴い、サポートが急務となっています。

伝統の石鹸製造を守るために



ナーブルスソープ工場は、1000年以上にわたる伝統的な手作り石鹸の製造を行ってきました。しかし、最近の戦争の影響で、工場の周辺にあり、石鹸の原材料であるオリーブ畑が荒廃してしまっています。そのため、石鹸製造が非常に難しい状況となっています。もしこの工場が閉鎖されてしまうと、パレスチナの貴重な文化と技術が失われてしまう可能性があります。

プロジェクト再開の背景



今年6月からスタートした最初のプロジェクトでは、多くの支援を受け取ったものの、現地の情勢はさらに厳しさを増しています。トゥベレ家からは「このままでは石鹸づくりが続けられない」という切実なメッセージが寄せられ、再度の支援活動を決意しました。無期限のクラウドファンディングを通じて、工場を存続させるための資金を集めることが目指されます。

クラウドファンディングの使途とリターン



募った資金は、以下の目的で使用されます:
  • - パレスチナ伝統石鹸の購入
  • - 石鹸の国内外への輸送費
  • - 工場の運営に関する支援
  • - プロジェクトの広報活動

支援者の皆様には、パレスチナのオーガニック石鹸である「ナーブルスソープ」をお届けします。ただし、石鹸が無事に日本に届かない場合には、全額返金いたします。

現状の厳しさ



ヨルダン川西岸地域にある石鹸工場では、戦火の影響が深刻で、オリーブの収穫量は激減しています。また、国際オーガニック認証エコサートを受けていた製品も、審査員の渡航制限により、今後の認証が難しくなる見込みです。このような厳しい状況の中、私たちはこの伝統的な石鹸づくりを未来に引き継ぐための支援を呼びかけています。

プロジェクト参加の方法



クラウドファンディングの詳細や支援方法はプロジェクトページに記載しています。無期限活動を続けますが、早期の支援が工場存続にとって非常に重要です。皆様のご支援を心よりお待ちしています。

プロジェクト支援URL

このプロジェクトを通じて、パレスチナの文化と伝統的な石鹸製造が未来へとつながりますように。私たちと共に、重要な伝統を守りませんか?


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
YOUR ORGANICS合同会社
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。