ARTIDA OUDの支援活動
2024-11-19 12:27:52

ジュエリーブランドARTIDA OUDがインドに幼稚園教室を設立

ジュエリーブランドARTIDA OUDが行う教育支援



フレッシュで自分らしさを表現することをテーマにしたジュエリーブランド、ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)が、社会貢献プロジェクト「I am Donation®」を展開しています。このプロジェクトでは、支援金を通じて、主にインドのビハール州における幼児教育の環境改善に貢献しています。

寄付金額1,000万円で新たな幼稚園教室を建設



今回、ARTIDA OUDは1,000万円を寄付し、ビハール州に6つの幼稚園教室を新設しました。これにより、幼稚園教室の総数は12を越え、教育アクセスの拡充が進んでいます。各教室には図書コーナー、トイレ、および手洗い・水飲み設備が整えられ、子どもたちが快適に過ごせる空間が提供されます。

教育環境改善の背景



インドは、男女平等において世界的に見ても課題を抱えています。特にビハール州では、幼稚園へのアクセスが不十分で、対象年齢の約45%しか通園できていない現状です。さらに、質の高い教育を受けられない子どもたちが多く、教育環境の整備が急務となっています。

プロジェクトの具体的な取り組み



プロジェクトは、単に教室を建設するだけでなく、教師の技能向上や保護者への意識啓発プログラムを実施しています。特に、107人の幼稚園教師を対象に早期教育の重要性や学習教材作りに関する研修も行い、教師たちが質の高い教育を提供できるようサポートを行っています。

コミュニティとの連携



また、保護者に対する教育啓発事業も進めており、520人の子どもたちが保護者とともに参加した「幼児教育デー」など、地域全体で子どもの教育について考える場を設けています。この取り組みにより、男女の教育への偏見をなくし、ジェンダー平等を推進することが期待されています。

長期的なビジョン



ARTIDA OUDは、今後も持続可能な支援を通じて、現地の子どもたちが教育を受けられる環境を拡充していくことを誓っています。プロジェクトを通じた支援は、すでに教育機会の向上に寄与しており、今後も地域の人々とともに歩み続ける意志を持っています。

SDGsへの貢献として



このプロジェクトは、持続可能な開発目標(SDGs)への貢献も果たしています。特に「質の高い教育をすべての人に」という目標に向けて、具体的な取り組みを進めることが重要視されています。

まとめ



ARTIDA OUDの「I am Donation®プロジェクト」は、ビハール州の教育環境を改善するために多角的なアプローチを取り、未来を担う子どもたちの可能性を広げるための重要な役割を果たしています。この取り組みが、より多くの子どもたちに良質な教育を提供し、未来への道を切り開くことを目指していることを胸に刻む必要があります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

会社情報

会社名
株式会社サザビーリーグ
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ARTIDA OUD I am Donation プロジェクト

Wiki3: ARTIDA OUD I am Donation プロジェクト

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。