サンリオが贈る新たなバーチャル体験
サンリオの公式バーチャルテーマパーク「Virtual Sanrio Puroland」に新たな魅力が追加されました。株式会社Gugenkaが制作を担当したバーチャルパレード『Spooky❛n❜ Sweet Mansion』が、ついにお披露目です。この新作パレードは、これまでの「Sanrio Virtual Festival」の流れを引き継ぎ、24時間365日楽しめる常設コンテンツとして登場します。
Gugenkaが提供する技術と創造性
Gugenkaは、このプロジェクトにおいて多岐にわたる制作対応を行っています。具体的には、以下の内容を含んでいます:
- - 「Virtual Sanrio Puroland」内のワールドの調整と制作
- - チケット販売およびシステムの実装
- - VRChatとの公式契約代行
- - パレードの演出や制作
これにより、ユーザーはサンリオキャラクターたちと共に不思議なマンションを巡る、まったく新しい体験ができるようになっています。
体験型エンターテインメントとしての魅力
『Spooky❛n❜ Sweet Mansion』は、「インタラクティブで交流できる体験型エンターテインメント」として設計されています。訪問者は、自らのアクションに応じて進む物語を体感しながら、好きなキャラクターと共に冒険を楽しむことができます。登録されたユーザーは、いつでもアクセスできるこの特別な空間で、サンリオの世界を360度楽しむことができるのです。
監督と制作チーム
このパレードの演出は、アニメやCG制作に定評のある篠田利隆氏が監督として参加しています。無限に広がるVIRTUAL空間で、サンリオの魅力を最大限に引き出した作品に仕上がることが期待されています。脚本は皐月彩氏が手掛け、サンリオ及びサンリオピューロランドがキャラクター協力と監修を行っています。
VRChatとの連携
Gugenkaはまた、VRChatの公式パートナーとしても活動しています。これにより、有料イベントや広告展開、さらに多様な機能の実装が可能となり、より魅力的な体験を提供できる環境が整っています。
実際にVRChatでの体験をご希望の方は、Gugenkaの公式サイトにて、詳細な情報をチェックしてみてください。新規ユーザーは特別なチケットシステムを通じて、特別な体験を購入できます。
会社の背景
新潟県にあるGugenkaは、2005年に設立され、日本のIPをXR技術で発信するクリエイティブスタジオです。公式のデジタルフィギュア「ホロモデル」やその他のデジタルグッズも提供しており、独自のマーケットで多様なアイテムを取り揃えています。
サンリオの新しいバーチャル体験を通じて、ぜひこの特別なパレードをお楽しみください!