新機能「BackSimp Agent」
2025-07-30 10:55:25

企業業務を効率化する新機能「BackSimp Agent」が予約受付を開始

業務革命をもたらす新機能「BackSimp Agent」



株式会社モクジツの提供するフリーランス管理サービス「BackSimp」が、Slack上で業務を効率よく管理できる新機能「BackSimp Agent(バックシンプ・エージェント)」の事前予約を2025年7月30日より開始しました。この新機能はすべてのプランの利用者に対応しており、追加料金の心配もありません。

1. 「BackSimp Agent」とは?


「BackSimp Agent」の最大の魅力は、実務に精通したバックオフィス担当者がSlack上で常駐し、指示一つで業務を進めるAIエージェントであることです。従来はBackSimpにログインしなければならなかった各業務が、手軽にSlack上で完結します。これにより、バックオフィスの業務負担が大幅に軽減され、フリーランスの管理がより簡単になります。

この機能により、企業の残業や属人化、対応の遅れといった課題も根本から改善されることでしょう。24時間365日稼働するため、時間を気にすることなく業務を進められます。

2. 具体的な機能と利点


自然言語で指示を出せる


「BackSimp Agent」では、自然な言葉での指示だけで請求書のドラフトが自動生成されるなど、業務進行がスムーズになります。例えば、フリーランスの人が「@BackSimpAgent 請求書を作成して」と指示すれば、早ければ4秒以内にその作業に着手します。

実務の抜け漏れを防ぐ通知機能


契約更新日が近いことや、稼働時間の超過など、大切な業務の抜け漏れをAIが検知し、適切なタイミングで通知を行います。従って、ユーザーは通知を受け取ったその場で対応することができ、業務が止まることを防ぎます。

迅速な承認


経費や納品の承認依頼もSlackで済ますことが可能です。管理者はその場で確認し、承認を行うことができるため、ワークフローの遅延が解消されます。

振込データのスムーズな共有


全銀形式の振込データをSlack上で自動生成し、即時に共有。これにより、振込業務もスムーズに行うことができます。

3. 最適なプランと価格


この新機能は、BackSimpの無料・有料プランに登録しているすべての企業向けに提供されます。基本料金内でサービスが利用できるため、追加費用を心配する必要はありません。

4. お申し込み方法


予約の受付は、2025年7月30日から開始されるため、興味のある方はぜひ公式サイトで確認してみてください。初期費用は0円、14日間の無料トライアルが可能で、コストを抑えつつ新しい業務スタイルを体験できます。

詳細は以下のリンクからご確認ください。
お申し込みはこちら

5. 「BackSimp」とは?


「BackSimp」は、フリーランスとの契約から支払いまでの業務を簡素化するためのクラウドサービスです。低コストかつ迅速に業務を完了できるため、企業は本来の事業に集中できるようになります。
お申し込みは公式サイトから可能で、初期費用は0円。今後、「BackSimp Agent」によって更なる業務の効率化が期待されるです。

本件に関する詳細は下記の公式サイトからも確認できます。
会社情報


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社モクジツ
住所
山口県宇部市東須恵274-12
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。