Webクリッピング機能強化
2024-08-14 10:05:13

ソーシャルワイヤーがWebクリッピング機能を大幅強化!使いやすさ抜群の新仕様とは

ソーシャルワイヤー株式会社がWebクリッピングの機能を拡充



2024年8月1日、ソーシャルワイヤー株式会社が運営する「@クリッピング」が、Webクリッピングサービスの機能を大幅に強化しました。これにより、利用者はより効率的に情報を収集・分析できるようになります。

ウェブクリッピングサービスの概要


「@クリッピング」は、特定のキーワードを含むWebニュース記事を自動で収集し、レポートします。このサービスは、主要なニュースポータルからマニアックな専門サイトまで、4,200以上のメディアを対象にしているため、一般的な検索では見過ごされてしまうような情報も入手できます。露出調査や効果分析に非常に役立つサービスです。

機能の拡充内容


1. 結果一覧の表示項目が豊富に


新たに追加された機能の一つは、会員ページでWebクリッピング結果を見やすく表示できるようになったことです。表示項目には、掲載日、報告日、メディア名、記事タイトル、記事ポイント、パブリシティ区分、運営会社、メディアカテゴリ、重要メディア、マイメディア、ポジネガ、合致キーワード、含有ワード、カテゴリーなどが含まれます。この情報を一目で把握することが可能になり、記事露出の全体像を効率的に把握できるようになりました。

2. 絞り込み機能の強化


結果一覧からは、パブリシティ区分や合致キーワードに基づいた絞り込みが可能になりました。これにより、エクセルを使うことなく、手軽にデータを分析することができるようになりました。分析を行うユーザーにとって、使いやすさが向上しています。

3. リリース転載記事の判定精度の向上


プレスリリースのURLやタイトル、本文を事前に登録しておくことで、内容が80%一致した場合、「リリース原文転載」として自動的に判別できるようになりました。これにより、プレスリリースとパブリシティとの区別がより正確に行えるようになります。

4. 標準キーワードの導入によるネガティブ判定の簡素化


ポジティブ・ネガティブ基準で記事にポイントを設定できる機能が新たに追加され、これまではそれぞれキーワードを設定する必要がありましたが、反社チェックサービス「RISK EYES」が採用する標準的なネガティブキーワードリストを使用することで、簡単にネガティブ記事を定義できるようになりました。

会社概要


国名: 日本
商号: ソーシャルワイヤー株式会社
証券コード: 3929
代表者: 矢田 峰之
本社所在地: 東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル3階
設立: 2006年9月
事業内容: インフルエンサーPR、リリース配信、クリッピングなど
公式ウェブサイト: ソーシャルワイヤー株式会社

まとめ


この新たな機能拡充により、「@クリッピング」はさらに利用価値が高まりました。情報収集や分析作業の効率化を図りたい方にとって、非常に役立つサービスになることでしょう。


画像1

会社情報

会社名
ソーシャルワイヤー株式会社
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。