Z世代の「推し活」を探るウェビナー開催
株式会社テスティーは、Z世代の新たな消費行動である「推し活」のトレンドを取り入れたマーケティング戦略を考えるための無料ウェビナーを開催します。これにより、企業がどのようにしてこの若い世代とのコミュニケーションを図れるかを模索します。
ウェビナーの概要
テーマ
「フリューと考える!"Z世代 ✖ 推し活" から読み解くコミュニケーション戦略」
日時
2025年3月26日(水)13:00 ~ 13:45
会場
Zoomウェビナー(事前登録制)
参加費
無料
主催
株式会社テスティー
本ウェビナーの参加者は、企業の宣伝責任者やデジタルマーケティング担当者、広告制作企業の関係者などに限定されており、個人やフリーランスの方は参加できません。ウェビナー視聴のためのリンクは、事前に参加者に送付されますので、必ず確認しておきましょう。
Z世代の理解とマーケティングへの応用
Z世代は、自らの「推し」と呼ばれるキャラクターやアーティストに対して強い愛着を持っていることが特長的です。そのため、マーケティング戦略を考える上で彼らの思考や行動を理解することが不可欠です。本ウェビナーでは、フリュー株式会社からの専門家を交えて、次のような内容を深掘りします。
- - Z世代の推し活トレンド これからのマーケティングにどのように影響を与えるのか。
- - Z世代のインサイト この世代の価値観や消費行動の特徴。
- - Z世代向けマーケティングのポイント どのようにアプローチすれば成功するのか。
ウェビナー登壇者の紹介
石川 綾香さん
フリュー株式会社のガールズ総合研究所アカウントプランナーとして活躍。彼女は、Z世代女性に特化したマーケティングリサーチを行い、各種クライアントとの関係構築に努めています。彼女の好きな分野は美容とアニメで、クリエイティブな視点を持つ専門家です。
高山直人さん
株式会社テスティーのリサーチ事業部マネージャー。彼は若年層マーケティングの専門家であり、多岐にわたる業界でのリサーチ経験を活かして、クライアントのニーズに応えています。また、猫と漫画が大好きな人柄も魅力的です。
フリュー株式会社について
フリュー株式会社は、「人々の心を豊かで幸せにする良質なエンタテインメントの創出」を理念に掲げ、様々なエンタメビジネスを展開している企業です。特に、Z世代の文化に共鳴した商品やサービスを提供し続け、マーケティングの最前線で活躍しています。
このウェビナーは、Z世代向けのマーケティングに関心を持つ企業にとって、非常に貴重です。参加を希望される方は、公式ウェブサイトから申し込みフォームにアクセスしてください。また、ウェビナーの詳細は、フォローしている公式サイトからご確認いただけます。
この機会に、Z世代における推し活の理解を深め、効果的なコミュニケーション戦略を見出してみてはいかがでしょうか。