商談機会を広げる
2025-01-28 11:33:30

Web接客で商談機会を拡大する新機能「immedio Box」とは

売上を引き上げる新機能「immedio Box」のご紹介



株式会社immedioが新たにリリースした「immedio Box」は、Web接客SaaS「immedio」の新機能として、商談機会を最大限に引き出すことを目的としています。インサイドセールスにおける架電接続率が低下している今日、顧客との接触機会を増やすための革新的なアプローチが求められています。

ファネルの最適化



インサイドセールスの課題として、架電5回に1回しか見込み客と話せないという現実があります。この厳しい状況が業務の生産性に影響を及ぼし、時間をかけるべきナーチャリング活動が後回しにされています。このような背景から、新しく導入された「immedio Box」の機能が注目されています。この機能は、顧客が資料を閲覧中の際に最もホットなタイミングをリアルタイムで把握し、自動的に商談を打診することが可能です。

急成長するビジネス環境に応じたアプローチ



immedio Boxは、顧客が特定のページにアクセスしたり、あるいは一定時間滞在した場合に、自動で担当者に商談の打診を行います。特に業務時間外の資料閲覧においても商談を逃さない仕組みを提供し、リアルタイム通知機能によって資料を開封したり、離脱したタイミングでメール通知が行われます。この機能により、営業チームはより効率的に顧客にアプローチすることができるのです。

データの可視化による営業の効率化



「immedio Box」は、これまで可視化が困難だった顧客の資料閲覧動向を明らかにし、どのページに興味を持たれているかを把握します。このデータを活用することで、営業チームは顧客の興味に基づいた提案が可能になります。また、資料アップロードの制限がないため、様々な部門がこのツールを活用できることも大きな魅力です。

実際の活用シーンと顧客の声



ユーザーの中には、この新機能によって営業効率が改善されたと評価する声が多数寄せられています。株式会社i-plugの松澤詩織氏は「immedio Boxのおかげで、顧客へのアプローチ機会が増え、架電効率が向上した」とコメントしています。また、株式会社バトンズの亀岡美加氏も「ユーザーとのコミュニケーションが効率的になり、サポート体制が強化されている」との意見が寄せられています。

今後の展望



immedioは、今後も「immedio Box」の機能を進化させ、使用者がより簡単に商談を獲得できるような仕組みを構築する予定です。2025年2月にはこの機能を活用したウェビナーも予定しており、B2Bの分野における商談獲得の最前線を知る貴重な機会となるでしょう。

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株式会社immedioは、今後もテクノロジーを駆使して『未来をつくる出会いをふやす』というミッションのもと、さらなるビジネスの向上を目指します。私たちのサービスが、あなたのビジネスにとって不可欠な存在となることを願っています。


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会社情報

会社名
株式会社immedio
住所
東京都港区港南2丁目15−1品川インターシティ A棟 22階
電話番号

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