ヒット商品を生み出す広報戦略セミナー
日本広報教育センターは、ヒット商品の成功事例をもとにした広報戦略とテクニックを学べる特別講座を開催します。今回の講座は、広報PRプランニングのエキスパートである井上岳久氏が講師を務め、メディア接触の変化とその影響を考察する内容になっています。
セミナーの概要
このセミナーはヒット商品を創出するために重要な広報戦略について学ぶ機会です。メディアと広告の融合が進む中、広報部門はかつてないほどの役割を担うようになっています。井上氏は、この状況下でどのようにヒット商品を生み出すのか、その戦略を紹介します。さらに成功事例を通じて、実践的なノウハウを得ることができます。
対象者
対象は広報およびマーケティング担当者で、未経験者の方から実務経験3年以内の方を想定しています。特に広報PRの実績に不安を持つ方や、新たに広報活動を始めたい方にぴったりの内容です。
講座内容
講座は以下のようなカリキュラムで構成されています。
1. 先進的企業が実践する戦略広報
2. ヒット商品形成の基本とフレームワーク
3. 具体的な成功事例の紹介
4. 広報テクニックの応用
実際の広報先進企業がどのようにメディアに露出し、市場を獲得しているのか、その秘訣が紹介されます。中には一般には公開されていない秘技や実践ノウハウも含まれるため、参加者にとって非常に価値のある時間となるでしょう。
日時と申込方法
第2回は9月6日(金)の16:00から17:00までライブ・オンライン講座(ZOOM)で行われます。参加を希望する方は、専用の申込フォームからの申し込みが必要です。
【申込リンク】
申込はこちら
講師の紹介
井上岳久氏は、日本広報教育センターの最高顧問であり、広報PRコンサルティング事務所を代表しています。これまでに多数の企業や官公庁に対し、広報部門の立ち上げや、戦略PRの実践を行ってきた実績があります。
彼の豊富な経験と知識から学ぶことができるこの機会をぜひ活用してください。
まとめ
広報における予期せぬ問題を乗り越え、ヒット商品を生み出す力を養うための貴重なセミナーです。広報活動における基礎から最新のノウハウまで幅広く習得できる機会に、ぜひご参加ください。