法人向けオンラインDXラーニング新コース公開!
デジタル変革の波が加速する中、企業は新たな人材育成の方法に注目しています。株式会社アイデミー(以下「アイデミー」)は、法人向けのオンラインDXラーニング「Aidemy Business」に新たに3つのコースを追加しました。特に、アジャイル開発に焦点を当てた「全体像がよくわかる!アジャイル開発入門」は、多くのビジネスパーソンにとって今後の業務に役立つ内容といえるでしょう。
1. アイデミーの成り立ちとミッション
アイデミーは2014年に設立され、「先端技術を、経済実装する。」というミッションを掲げるベンチャー企業です。デジタル人材の育成を中心に、さまざまなAI/DXプロダクトやソリューションを提供し続けています。「Aidemy Business」は2018年にスタートし、これまでに370以上の企業に導入されました。
デジタル人材育成のニーズは今後も高まる一方であり、2022年以降、「人的資本経営元年」とも言われる中で、この潮流はさらに加速しています。アイデミーはクライアントの状況に対応し、常に新しい教材を開発することに力を入れています。
2. 新規コースの概要
2024年8月に追加された3つの新コースは以下の通りです:
現実世界をデジタル化してDXを推進!フィジカルコンピューティング
フィジカルコンピューティングは、センサーや通信技術、生成AIなどを駆使し、ハードウェアとソフトウェアを融合させる新たな領域です。このコースでは、デジタル化を通じてビジネスにインパクトを与える方法について学びます。
全体像がよくわかる!アジャイル開発入門
アジャイル開発はソフトウェアにとどまらず、さまざまな業界で応用が進んでいます。このコースではアジャイル開発の基礎や実践的な手法、特にスクラム開発のプロセスについて深く理解します。
10分でキャッチアップ_AIガバナンスとは
急速な生成AIの発展に伴い、AIガバナンスの重要性が増しています。このコースでは、AIに関する法律や規制、ガイドラインの動向を短時間で把握することができます。
3. 新しい時代のデジタル人材育成
デジタル変革の推進においては、人材育成が不可欠です。アイデミーは、オンラインラーニングを通じ、法人が自社内で競争力を持つ人材を育成する支援をしています。各コースは職種やニーズに応じたカリキュラムが整備されており、最大限の学習効果を追求しています。
カスタマーサポートとAIアシスタント
「Aidemy Business」では、学習進捗を可視化し、理解度をチェックする機能も充実。さらに、パーソナルAIアシスタント「My Aide」が受講者をサポートし、個別の学習ニーズに対応しています。
4. 今後の期待
アイデミーは引き続き、エンタープライズ企業向けに新しいコンテンツを拡充し、デジタル人材の育成を支援していく方針です。企業がデジタル変革を進める上での最良のパートナーとして、アイデミーはその役割を果たしていくことでしょう。これからのビジネスシーンにおいて、アジャイル開発はますます重要性を増すと考えられます。今後の展開に期待が寄せられるアイデミーの新しいコース、ぜひご注目ください。