EC業界の広告戦略を再考!消費者データ活用セミナー
セミナー概要
株式会社ディーエムエス(DMS)は、株式会社ZOZO、株式会社ニッセンと共に、2025年4月16日に「消費者データが変える広告戦略」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。このセミナーでは、EC業界の巨大な購買データを基にした広告戦略の見直しと、マーケティング施策の最適化についての知見を得ることができます。
セミナーの目的
本セミナーは、特にマーケティング担当者や販促企画に従事している方に向けて、消費者データの利用法を深く掘り下げることを目的としています。広告投資の効果を最大化するためには、ターゲティングとセグメンテーションが重要です。データに基づいた施策の立案は、今後の広告運用における成功を左右する要素となります。
登壇者によるプレゼンテーション
セミナーでは、DMS、ZOZO、ニッセンの各社から専門家が登壇し、それぞれの提供するデータセグメントや施策を詳しく解説します。
ZOZOの魅力
ZOZOは、ファッションECサイトとしての豊富なデータを持っており、約1,200万人のアクティブ会員データをもとに、年齢や性別、商品カテゴリごとに精緻なセグメントが可能です。また、Yahoo!での検索データを活用して、フィルムDMやハガキなどの多様な配送形態において、顧客に最適化したアプローチができます。
ニッセンの強み
一方、ニッセンは3,000万人以上の会員基盤を持ち、テレビ通販やリアルプロモーションを通じたマーケティング施策においても強みがあります。彼らの情報を基にすることで、オフラインとオンラインを融合させた新たなプロモーション方法に着目することができます。
参加対象者
このセミナーは以下の方に特にオススメです。
- - 新たな顧客獲得方法を模索しているマーケティング担当者
- - 既存の広告施策の効率向上を考えている企業の販促担当者
- - 精度の高いターゲティング広告を実現したい広告代理店の皆様
- - ECや通販におけるデータ活用に興味がある方
参加方法
オンラインセミナーは2025年4月16日(水)15:00から、ZOOM上で開催されます。参加費は無料で、定員は50名となっており、事前申し込みが必要です。興味がある方は、以下のURLからお申込みください。
申し込みリンク
申込締切は2025年4月15日(火)15:00までです。セミナー参加者は事前にアクセスURLをお知らせします。
会社概要
- - 社名: 株式会社ディーエムエス
- - 所在地: 東京都千代田区神田小川町1-11
- - 代表取締役: 山本 克彦
- - 設立: 1961年4月
- - 事業内容: ダイレクトメール事業、セールスプロモーション事業、イベント事業、物流事業
問い合わせ先
セミナーに関するお問い合わせは、以下までお願い致します。