データ活用で売上を最大化!営業とマーケティングの連携強化セミナー開催
株式会社イノーバとカイロスマーケティング株式会社は、BtoB企業の営業・マーケティング部門を対象とした無料ウェビナー「データ活用で実現!マーケティング×営業の連携強化と売上最大化」を2024年11月21日(木)と22日(金)に開催します。
企業におけるデータ活用の課題
現代のビジネス環境において、データ活用は企業にとって極めて重要です。しかし、多くの企業では、営業活動記録、マーケティング施策の成果、顧客コミュニケーション履歴といった貴重なデータが活用されずに眠っています。
このセミナーでは、そうした課題の解決に焦点を当て、企業が既に保有するデータを戦略的に活用し、営業部門とマーケティング部門の連携強化を実現することで、どのように売上を最大化できるのかを解説します。
セミナーで得られるもの
本セミナーでは、データドリブンな営業・マーケティング戦略の実践的な方法を学びます。具体的には、以下の様な内容が網羅されています。
データ分析に基づいた効果的なマーケティング施策の立案
営業活動とマーケティング活動をシームレスに連携させるための具体的な手法
売上向上のためのデータ活用事例の紹介
ROIの最大化のための戦略
どのような方におすすめ?
このセミナーは、以下のような方々にとって有益です。
データドリブンマーケティングに興味のある方
営業とマーケティングの連携強化に課題を感じている経営者、責任者の方
売上、ROIの最大化を目指している営業・マーケティング部門の担当者、責任者の方
データを活用した効果的なマーケティング・営業戦略を学びたい方
登壇者紹介
宗像淳氏(株式会社イノーバ 代表取締役社長CEO)
福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。富士通、楽天、ネクスパス(現トーチライト)での経験を経て、2011年にイノーバを設立。
白井則行氏(カイロスマーケティング株式会社 COO)
早稲田大学卒業。システムインテグレーターや外資系メーカー勤務を経て、2012年にカイロスマーケティング株式会社に参画。導入件数2,000件のCRM「Kairos3」の開発を牽引し、現在はCOOとしてセールス、マーケティング、カスタマーサクセスの統括を担当。
セミナー概要
日時: 2024年11月21日(木)13:00~14:00(ライブ配信) / 2024年11月22日(金)13:00~14:00(録画配信)
会場: オンライン開催(Zoomを使用)
参加費: 無料
お申込み: イノーバセミナー申込ページ よりお申し込みください。
まとめ
本セミナーは、データ活用による営業・マーケティング連携強化を目指す企業にとって貴重な機会となります。参加費無料ですので、ぜひご参加ください。