株式会社カレンシー・ワークス(以下、カレンシー・ワークス)は、外貨両替機の設置・運営を行う企業として、2019年11月から新たなプランを展開しています。これにより、外貨両替機のオーナー投資が従来の半分の資金で可能になる「預託金不要プラン」が登場しました。この新プランは、今まで外貨両替機オーナー制度で必要だった初期費用の負担を大幅に軽減します。
従来のオーナー制度では、外貨両替機を運営するためには、機器代や預託金という運転資金の両方が必要でした。特に預託金は、自己資金の大部分を占めていたため、多くの人が気軽に投資しづらいという一面がありました。新プランでは、カレンシー・ワークスがこの預託金を負担することで、オーナーは機器の購入費用のみで投資を始めることができるようになります。
さらには、収益率の面でもプラスの影響が期待されます。初期投資額が減少することで、投下資金に対する収益率は約1.5倍~1.7倍ほど向上する見込みです(※1)。このことにより、より高い利回りを得られるチャンスが広がります。収益率の高さは、カレンシー・ワークスのオーナー制度の大きな魅力の一つであり、安定した収入源としての期待が高まります。
さらに、投資の選択肢も広げられています。この新プランを利用することで、オーナーは金融機関からローンを組み、実質的に自己資金ゼロでの外貨両替機投資も可能になります(※2)。これは特に、自分の資金を他の投資や事業に回したいと思う方にとって、大きなチャンスと言えるでしょう。
また、設置場所に関するリスク分散も容易になります。ケーススタディとして、例えば新プランを利用して2台の外貨両替機を異なる場所に設置することにより、リスクを分散させることが可能です。設置場所によって外貨両替機の成績は大きく異なるため、このアプローチは大変理にかなっています。
カレンシー・ワークスの外貨両替機サービスは、誰もが利用できるよう整備されており、インバウンド需要が高まり始めた2015年からサービスを開始しました。現在では、ホテルや店舗、様々な施設への設置実績があります。これにより、個人の方でもインバウンドビジネスに参加する機会が広がります。
さらに、カレンシー・ワークスのオーナー制度には、以下のような特徴があります。
- - 高い収益性: 銀行のレートより優遇され、リーズナブルな管理費で運営できます。また、円転手数料はゼロです。
- - リスクを抑えた投資: 優良物件の紹介を行い、設置場所を事前に開示することで耳にあるリスクを軽減。また、必要に応じて移設も可能です。
カレンシー・ワークスは、外貨両替機に関する新しい投資機会を提供し、資金面でのハードルを下げることで、多くの人々にその恩恵を分け与えることを目指しています。興味のある方は、ぜひ詳細を確認してみてください。公式ウェブサイトには、さらなる情報が掲載されています。
その詳細は
こちらから確認できます。