韓国の自然派化粧品ブランド「ナシフィック」が、日本の4大インターネットショッピングモールの一つ、Qoo10ジャパンにて圧倒的な販売記録を達成しました。特に12月8日の販売実績は際立ち、同ブランドのマスクパックが当日に2,700個以上売れ、ランキングで見事1位に輝きました。この成功には、ストレイキッズとのコラボレーションが大きく寄与していると考えられます。
ナシフィックのマスクパックは、全5種類あり、それぞれの肌質に合った成分が選べるため、利用者から高い評価を得ています。この中で、特に注目を集めているのは「ピンクスペシャルセット」で、これはナシフィックのベストセラーフレッシュハーブオリジンラインやフィトナイアシンホワイトニングラインに加え、昨年発表されたアハバハピンクラインの化粧水、美容液、クリーム、ブラックヘッドオールキルパック、アイクリームを含む豪華なセットです。このセットも高い人気で、Qoo10ジャパンで3位を獲得しました。
さらには、楽天でも同商品が完売を記録し、特にストレイキッズピンクスペシャルセットは発売からわずか5分で売り切れるほどの人気です。ナシフィックは9月以降、ストレイキッズとそうした多岐にわたるプロモーションを展開しており、昨年と比べて売上がなんと1000%以上も増加しています。これにより日本市場におけるナシフィックの知名度と人気は急上昇しています。
会社関係者は「日本の市場における売上が昨年に比べて大幅に増加した」と語り、今後はK-ビューティーブランドとしてさらなる確立を目指し、様々なマーケティング施策を展開する意向を示しました。また、ナシフィックはオンラインショップだけでなく、アットコスメでのポップアップショップの開催や実店舗での取扱いをはじめとする、オフラインでの展開にも積極的であるといいます。
日本市場での成功を収めたナシフィックは、これからの成長が期待されており、今後もその動向に注目が集まります。さらなる市場拡大を目指すナシフィックが、どのように日本の消費者に魅力を伝えていくのか、期待が高まるばかりです。
公式オンラインストアは以下のリンクからアクセスできます。
Qoo10でのナシフィック
楽天でのナシフィック