観光列車べるもんたが若鶴酒造と特別コラボ
2024年の秋、観光列車「べるもんた」が若鶴酒造とタッグを組んで、特別なコラボレーション企画を展開します。この取り組みは、北陸デスティネーションキャンペーン(北陸DC)に合わせて実施され、期間は10月から12月にかけて。観光列車の旅をより一層魅力的にするために用意された特別な体験が楽しめる内容となっています。
コラボレーションの内容
このプロジェクトでは、次のような特別企画が用意されています。
1. 限定ウイスキー「シングルカスク三郎丸ベル・モンターニュ・エ・メール」
べるもんたに乗った方限定で、オリジナルラベルのシングルカスクウイスキーを数量限定で発売します。このウイスキーは、北陸DC期間中、べるもんたに乗車後のきっぷを持参した方のみが、駅内のおみやげ処で購入できます。特別な海越しの立山連峰を描いたデザインのボトルは、記念のひと品としても最適です。価格は20,000円(税抜)で、200本程度が予定されています。
2. オリジナルラベルのブレンデッドウイスキー「三郎丸×ベル・モンターニュ・エ・メール限定ボトル」
さらに、べるもんたのロゴがデザインされたブレンデッドウイスキーも登場。こちらも数量限定で、新高岡駅のおみやげ処及び三郎丸蒸留所の「大正蔵」で購入可能です。価格は2,000円(税抜)で、火を使わずにおいしく仕上げたこのウイスキーは、旅行の思い出として手元に置いておきたいアイテムとなるでしょう。
3. スモーキーハイボールの提供
列車内では、人気のスモーキーハイボールが楽しめます。この商品は、三郎丸蒸留所の人気メニューで、数量限定で提供されます。旅の途中で味わうお酒は、格別な体験となることでしょう。
観光列車べるもんたとは
「べるもんた」の運行は、自然豊かな城端線・氷見線の魅力を体感できるように設計されています。土日を中心に運行され、四季折々の絶景を楽しむことができます。また、全席指定席のため、快適に過ごせることも魅力の一つです。
まとめ
この秋、ぜひともべるもんたに乗車し、若鶴酒造とのコラボレーション企画を体験してみてはいかがでしょうか。特別なウイスキーやスモーキーハイボールを楽しみながら、素晴らしい自然美に囲まれた旅をお楽しみください。詳細は「べるもんた」公式サイトでご確認ください。
べるもんたの詳細はこちら
三郎丸蒸留所について
富山県砺波市に位置する三郎丸蒸留所は、1862年に創業した若鶴酒造の一部であり、ウイスキー造りの伝統を受け継いでいます。観光客だけでなく、地元の方々にも愛される蒸留所です。今回のコラボレーションは、地域活性化にも繋がる取り組みとなっています。
三郎丸蒸留所の公式HPはこちら