株式会社立花エレテックがSHANON MARKETING PLATFORMを採用
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役CEO:山﨑浩史)が、株式会社立花エレテック(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:布山尚伸)にて、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」を導入したことが発表されました。
立花エレテックの歴史と事業内容
立花エレテックは1921年に設立された老舗の技術商社であり、電機、機械、電子、情報といった分野において幅広い事業を展開しています。長年の経験と専門技術を活かし、各種電気機械器具や照明機器、通信機器の販売、さらには産業機械の製造・販売を行っています。
立花エレテックのウェブサイトは
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DX戦略の一環としてのSMP採用
立花エレテックは、デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略の一環として、顧客との接点創出・強化を目指し、SHAON MARKETING PLATFORMを採用したとのことです。これにより、顧客とのエンゲージメントが高まり、マーケティング活動の効率化を図ることが期待されています。
株式会社シャノンの提供するソリューション
シャノンはクラウド技術を中核に、企業のマーケティング課題解決に向けた製品やサービスを提供している企業です。デジタルとアナログの融合によるデジアナマーケティングを実現し、イベントやセミナー、マーケティングオートメーション、コンテンツ管理システム(CMS)など、多様なシーンでの活用が進んでいます。
また、製造業、金融、不動産、ITサービスなど、様々な業界において規模を問わずそのサービスが利用されています。シャノンのウェブサイトは
こちらからご覧いただけます。
今後の展開
今回の立花エレテックによるSMPの導入は、業界内でのマーケティング手法の進化を象徴するものであり、さらなる企業の成長が期待されます。立花エレテックは、今後もDXを推進し、顧客や市場との関係を強化していくことでしょう。
この採用により、両社が果たす役割がどのように変化するのか、注目が集まります。