アサヒ飲料株式会社は、エナジードリンクブランド『モンスターエナジー』の人気フレーバー『パイプラインパンチ』に、新たに大容量のボトル缶500mlをラインナップに加え、8月6日から全国で発売することを発表しました。
これまで缶355mlのみで展開されていた『パイプラインパンチ』ですが、今回のボトル缶500mlの発売により、外出先での持ち運びやすさや、オフィスや自宅でのリラックスタイムにも楽しめるようになりました。
『パイプラインパンチ』は、ハワイで人気のトロピカルフルーツであるパッションフルーツ、オレンジ、グァバをブレンドしたエナジードリンクです。
フルーティーな味わいに加え、ビタミンB群やアルギニン、カルニチン、高麗人参エキスといったエナジー成分を配合しており、爽快感と同時にエネルギーチャージも期待できます。
パッケージデザインは、缶355mlと同様に視認性の高いピンク色を基調とし、「モンスター」のロゴを中央に配置しています。
さらに、ハイビスカスのイラストが描かれており、商品名の由来であるサーフスポット「バンザイ・パイプライン」があるハワイ・オアフ島をイメージしたデザインとなっています。
『モンスター』ブランドは、2012年から12年連続で過去最高の販売数量を記録し、エナジードリンク市場において売上No.1を獲得しています。
今回の『パイプラインパンチ』のボトル缶500ml発売により、さらなる市場活性化を目指しています。
【商品概要】
商品名:モンスター パイプラインパンチ
容器・容量:ボトル缶500ml
希望小売価格:296円(税別)、320円(税込)
品目:16%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
発売日:8月6日
地域:全国