NRR活用法ウェビナー
2025-03-17 11:41:01

SaaS企業の成長に不可欠なNRR活用法を紹介するウェビナー開催

SaaS企業の成長戦略におけるNRRの重要性



現在、サブスクリプション・ビジネスにおいて多くの企業が依拠している指標はARR(年間経常収益)やMRR(月間経常収益)、Churn(解約率)、ARPU(ユーザーあたりの平均収益)ですが、これだけでは十分とは言えません。アメリカのSaaS企業が重視するNRR(ネットリテンションレート)が、企業の成長戦略を設計する上で鍵となる指標として注目されています。特に、収益の80~90%が既存顧客から生まれるというデータからも、顧客継続やナーチャリングの重要性が浮かび上がります。

NRRの解説


NRRは顧客からの収益を定量化したもので、既存顧客の契約を維持しつつ新規顧客の獲得にも寄与する指標です。海外市場では、NRRが120%を超える企業ほど市場評価や株価の成長が高い傾向があり、このことからもNRRの重要性は明らかです。日本の企業もこの視点を取り入れることで、顧客の維持に向けた施策が強化されるでしょう。

ウェビナーの概要


2025年3月26日(水)、Zuora JapanはSaaS企業のCFOを対象に、NRRを活用した成長戦略及び収益最大化の手法に関するウェビナーを開催します。参加は無料で事前登録が必要です。その内容は以下の通りです。
1. NRRの重要性
- SaaS企業におけるNRRをはじめとする重要指標の解説
- 競合他社との差別化を図るための戦略

2. NRRを活用した成長戦略
- 従来の指標に限らず新たな視点での成長戦略
- 顧客との関係構築やコミュニケーションの仕方

3. 財務戦略の最適化
- NRRを基にしたROI(投資対効果)の向上策
- 経済状況に応じた柔軟な戦略の実施

申し込み方法


参加希望の方は、こちらからお申し込みください。競合他社やパートナー企業からの申し込みは制限される場合がありますのでご了承ください。この機会を逃さず、SaaS企業の成長に必要不可欠なNRRの知識を深めましょう。

Zuoraについて


Zuoraは、世界中で1,000社以上の企業に対して、サブスクリプション型ビジネスモデルの改革を支援しています。従来の販売管理体系を超えた、収益認識や請求・回収のプロセスを一貫して支援するプラットフォームを提供しており、各企業が直面する特有の課題に対応した柔軟なソリューションを展開しています。詳細はこちらのウェブサイトをご覧ください。

このウェビナーは、単なる講義にとどまらず、SaaS業界の未来を共に考える場を提供します。参加をお待ちしております。


画像1

会社情報

会社名
Zuora Japan株式会社
住所
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン 26階
電話番号
03-6386-9533

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 中央区 SaaS Zuora NRR

Wiki3: 東京都 中央区 SaaS Zuora NRR

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。