新たな営業手法を導入したセールスコムズの挑戦
訪問営業の手法が徐々に姿を消しつつある中、セールスコムズ・ドットビズ合同会社は新しい営業のスタイル「ソーシャルセールス」を取り入れています。この企業は業界のリーダーとして、SNSを活用した営業代行サービスの提供を開始し、ビジネスチャンスを生む「COB(サークルオブビジネス)」という新たな試みを進行中です。
営業代行の新たなスタイル
セールスコムズは、企業と顧客との直接的な対話を通じてニーズを正確に把握し、深い関係の構築を目指しています。彼らの営業モデルは、顧客が求める商品やサービスを適切に提供できる企業との橋渡しを行うことに焦点を当てています。これにより、質の高いサービスと新しい価値を顧客に届けることを使命としています。
創業以来、「非IT系の中小零細企業に特化した営業開拓ネットワーク」を築くことをミッションに掲げており、同じような企業同士を繋ぐことで、相乗効果を生むことを目指しています。
価値提供の4つの柱
セールスコムズでは、以下の4つの価値を提供します。
1.
商品理解の徹底: 顧客の商品を心から理解し、最適なアプローチを行います。
2.
商品訴求の強化: 商品の魅力を効果的に伝える手法を講じます。
3.
情報の正確な伝達: 顧客への情報提供を丁寧に行い、信頼を築きます。
4.
スピーディーな市場拡大: 顧客の商品を迅速に多くの人に届ける努力をします。
これらを実現することで、競合他社との差別化を図っています。決定権を持つ責任者との直接的なやり取りを通じて、ビジネスをよりスピーディーに進めることも強みです。
COB(サークルオブビジネス)の革新
セールスコムズでは、「COB」という名のビジネスネットワークを展開し、会員同士を「売り手」と「買い手」として機能させています。会員は自身のニーズに応じたビジネスチャンスを見つけることができ、顧客同士を結びつけることで流通の活性化を目指します。
特に「売り方が分からない」「いい会社が見つからない」といった悩みを抱える企業に対し、COBを通じて解決策を提供し、WIN-WINの関係を築くことが彼らの喜びです。
営業代行のサブスクリプションモデル
セールスコムズでは月額1万円でCOB会員になれるサービスを提供しています。さらに、テレアポやDMのサービスも一定数まで無料で利用することができるため、効率的な営業活動をサポートします。成果報酬型の料金体系も明確で、企業側にとって負担が少ない設定になっています。
このように、セールスコムズはただ営業代行を行うのではなく、顧客企業が「どうやったら売れるのか」を考え、コンサルタントとしての視点からも支援することを重視しています。営業が苦手な企業や、自社の商品が思うように売れないという悩みを持つ企業にとっては、非常に価値のあるパートナーとなることでしょう。
お問い合わせ
セールスコムズ・ドットビズ合同会社へのお問い合わせは、以下から行えます。
- - 代表者: 安永 優美
- - 所在地: 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー1338
- - メール: [email protected]
- - 電話: 080-4403-6617
新たな営業スタイルの確立に向け、セールスコムズがどのように業界をリードしていくのか、今後の展開に注目です。