FAX対応を効率化
2024-07-31 09:31:45

FAX対応の効率化を考えるウェビナー開催 - クラウドFAX活用法

FAXの現状と課題の見直し



近年、ビジネス界ではデジタル化が進展していますが、それでもなおFAXは多くの企業で依然として使用されています。このウェビナーでは、「やめたくてもやめられないFAX対応にどう立ち向かうのか」というテーマのもと、FAXの効果的な利用法を考察します。パネリストとして株式会社インターコムや株式会社オープンソース活用研究所から専門家を招き、具体的な解決策を探ります。

FAXのメリットとデメリット



多くの会社では、FAXが上司と部下、あるいは異なる部署間の連携手段として使われています。特に、その普及率と受信率の高さ、迅速なやりとりができるという利点は依然として無視できない要因です。しかし、FAXの運用に関してはいくつかのデメリットが存在します。

たとえば、受信したFAXを適切な担当者に振り分ける手間や、機器の維持費用、用紙代、さらには設置や保管場所の確保も課題です。また、FAX送信の際の誤送信のリスクも高く、特に企業においては情報漏洩の危険が懸念されます。業種によっては、番号登録を行い確認プロセスを進めることもありますが、それでも人的ミスのリスクは完全には排除できません。

効率的なFAX対応を実現するクラウドFAXサービス



このような課題を解決すべく、本ウェビナーでは「まいと~く Cloud」というクラウドFAXサービスをご紹介します。このサービスは、送受信の両方に対応しており、FAX業務をメールのように直感的に管理することができます。さらに、クラウド化により、場所を選ばずにFAX業務を行えるため、利便性が格段に向上します。

また、業務システムとの連携が可能で、自動化も実現できます。特に、初期費用がかからない点は企業にとって大きなアドバンテージです。さらに、自動転送機能により、FAXの受信後すぐに必要な担当者に情報を届けることができるため、業務負荷を大幅に軽減します。

このウェビナーは、FAX業務の負担を感じている方や、社内におけるデジタル化(DX)を進めたいと考えている方に特におすすめです。各業界の参加者からの疑問を募ることで、より実用的な情報を提供することを目指します。

主催者について



このウェビナーは株式会社インターコムが主催し、株式会社オープンソース活用研究所とマジセミの協力により実施されます。参加された方々には、過去のセミナー資料や、他の募集中のウェビナー情報を提供する予定です。

参加申し込み



詳細や参加申込は以下のリンクから行えます。さらに、マジセミでは今後も「参加者の役に立つ」セミナーを提供していく方針です。

この機会に、FAX業務の効率化について考えてみませんか?


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会社情報

会社名
マジセミ株式会社
住所
東京都港区海岸一丁目2-20汐留ビルディング3階
電話番号
03-6721-8548

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