八重山バス乗り放題!
2024-07-11 10:02:38

沖縄のバス旅がもっと楽しく! 八重山エリアの乗り放題チケット「石垣島バス周遊フリーパス」「石垣・西表周遊フリーパス」販売開始

沖縄のバス旅がもっと楽しく! 八重山エリアの乗り放題チケットが登場



ジョルダン株式会社は、沖縄県の八重山エリアにおいて、バス乗り放題チケット「石垣島バス周遊フリーパス」と「石垣・西表(いりおもて)周遊フリーパス」を2024年7月11日より販売開始しました。

これらのチケットは、八重山圏域の公共交通を利用した観光の促進と離島地域の活性化を目的として、2023年2月と2023年10月~2024年1月に期間限定で実証実験として提供されていました。地域の関係各所との連携により、今回の販売に至りました。

# 2つの乗り放題チケットと充実のオプション



「石垣島バス周遊フリーパス」は、石垣島内の東運輸とカリー観光の路線バスが乗り放題になります。2日券と3日券があり、大人料金はそれぞれ1,500円と2,000円です。

「石垣・西表周遊フリーパス」は、石垣島、西表島、竹富島の路線バスが乗り放題。石垣島と西表島間の定期航路も別途購入できます。2日券、3日券、4日券が用意されており、大人料金はそれぞれ3,000円、4,000円、4,500円です。

さらに、これらの乗り放題チケットには、以下のオプションも追加購入できます。

離島定期航路チケット (八重山観光フェリー、安栄観光の航路から選択)
竹富島内路線バス乗り放題チケット
竹富島入島料
由布島往復水牛車チケット
* 仲間川クルーズ(マングローブコース)チケット

これらのオプションを利用すれば、八重山エリアの島々を効率的かつお得に巡ることができます。

# スマホで簡単購入! キャッシュレスで快適な旅



チケットは、ジョルダンが運営するアプリ「乗換案内」から購入できます。スマホからいつでも購入でき、キャッシュレスでチケットレスなので、旅行の準備もスムーズに行えます。

# 八重山エリアの観光活性化に貢献



ジョルダン株式会社は、今後も交通機関の拡充や観光アクティビティとの連携を進め、利便性向上と快適な旅を楽しめるチケットの提供を目指しています。八重山エリアの活性化と持続可能な観光地としての魅力を高めるため、さらなる周遊行動促進に貢献していきます。

# ジョルダン株式会社について



ジョルダン株式会社は、1979年12月設立のソフトウェア開発会社です。乗換案内を中心としたサービスを提供しており、スマートフォンアプリ「乗換案内」は累計4,200万ダウンロードを突破しています。2018年7月には、MaaS事業を展開するJ MaaS株式会社を設立し、交通サービスのプラットフォーム構築にも力を入れています。

八重山エリアの観光客にとって、この乗り放題チケットは、移動のストレスを軽減し、より多くの観光スポットを楽しむための魅力的な選択肢となります。


画像1

トピックス(旅行・催事)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。