2025年最新X広告改定によるSNSキャンペーン運用への影響
2025年の夏以降、広告業界において重要な変化が訪れます。この変化を受けて、キャンペーンツール「キャンつく」を提供する株式会社ピクルスが、今後のSNSマーケティング戦略を考えるためのウェビナーを開催します。
X広告のレギュレーション変更概要
2025年6月から7月にかけて、X(旧Twitter)の広告出稿に関する規制が大幅に見直されます。特に注目されるのは「ハッシュタグの規制」ですが、同時に「本文内URL付きポストの禁止」や「絵文字の使用制限」も重要な変更点です。他の規制に隠れがちなこれらの点を把握し、適切に対応する必要があります。
ウェビナーの目的
このウェビナーでは、新たなレギュレーションの要点を実務視点で整理し、キャンペーン運用への具体的な影響を共有します。また、広告配信を途切れさせずに運用を続けるためには、どのような手段を講じるべきかを掘り下げます。
■
開催日時:2025年9月16日(火) 14:00〜15:00
■
参加費:無料(事前登録制)
■
参加方法:オンライン
■
定員:50名(先着順)
参加希望者には、申し込み後にURLを送付します。
アジェンダ
- - レギュレーション変更のまとめ
- - X社の意図を掴む質疑応答
- - 変わるプレゼントキャンペーンの内容
- - キャンペーン投稿のbefore/after事例
対象者
このウェビナーは以下のような方に特におすすめです。
- - Xを活用して認知拡大を目指す方
- - 急な仕様変更に対応策を検討中の方
- - 競合他社との差別化を図りたいマーケティング担当者
- - 他社SNSツールからの移行を検討している方
登壇者情報
清家 崇人氏(株式会社ピクルス、キャンつく事業部マーケティング担当)。放送業界からスタートし、IT分野での法人営業を経て、現在はキャンつくの展開に注力しています。
キャンつくとは
キャンつくは、SNSやリアルイベントでのプレゼントキャンペーンを効率化するツールです。煩雑な作業を自動化し、業務負担を軽減することによって、コストを抑えつつキャンペーン成果を最大化することを目指しています。
会社概要
この機会に最新のX広告の改定を理解し、より効果的なSNSキャンペーン運用に役立てましょう!