EC事業者向けウェビナー
2025-05-22 10:29:56

アピリッツとペタビットがEC事業者向け無料ウェビナーを開催!

アピリッツとペタビットによる無料ウェビナー開催



2025年6月5日(木)14:00より、東京のアピリッツが神戸のペタビットと共同で、EC事業者向けの無料ウェビナー「顧客接点の最適化と業務改革」を実施します。このセミナーでは、マルチチャネル戦略を基に、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を進めるための具体的な方法論が示され、参加者が業務改革や売上向上に役立つ知識を得られる機会です。

セミナーの内容について



セミナーは2つのセッションで構成され、各セッションでは異なる視点からEC業界の現在の課題にアプローチします。特に、最近のコロナ禍からの回復や物価高の影響で、EC市場は厳しい状況に直面しています。この状況下で、どのように業務の効率化と顧客体験の最大化を両立させるのかが、本ウェビナーの鍵となるテーマです。

セッション1:「分散」なのに「効率化」!?



最初のセッションでは、マルチチャネル時代の業務革命をテーマに、顧客接点を増やしながら効率化を実現する施策が紹介されます。コロナ禍からの影響を受けて、売上が伸び悩む企業のために、効果的な戦略が論じられ、参加者は成功事例を通じて得られる新たな視点を持ち帰ることができます。このセッションの講師は、ペタビットの伊藤渉氏で、彼はEC支援サービスを展開してきたプロフェッショナルです。

セッション2: 生成AIを活用した問い合わせ対応の最適化



2つ目のセッションでは、AI技術を活用したカスタマーサポートの効率化に焦点を当てます。問い合わせ数の増加に伴う業務負担を軽減するために、生成AIをどのように活用できるかを詳細に説明し、顧客満足度の向上にもつなげる戦略を提案します。この分野では、アピリッツの松原冴氏が講師を務め、実際の業務を通じた知見を共有します。

参加申し込みについて



このウェビナーには、EC事業に携わる方々を対象にしており、特に業務効率や売上向上に課題を感じている企業担当者に最適です。参加は無料で、事前の登録が必要となりますので、興味のある方は早めに申し込みを行うことをお勧めします。

株式会社アピリッツの背景



アピリッツは、ウェブサービスの企画や運営を行い、「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」という理念のもと、顧客の生活を便利で豊かにすることを目指しています。様々なWebサービスにおいて、クライアントのビジネス拡大に寄与するための取り組みを行っており、今回のウェビナーもその一環です。

この貴重な機会を通じて、参加者が新たなビジネスのインサイトを得られることを願っています。ウェビナーに興味のある方は、ぜひ参加を検討してください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社アピリッツ
住所
東京都渋谷区桜丘町1番1号渋谷サクラステージSHIBUYAタワー24階
電話番号
03-6684-5111

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。