人生の「たしかな選択」をサポートするマニュライフ生命の新しい試み
マニュライフ生命保険株式会社は、人生100年時代においてお客さまが経済的な安心を持って自分らしい選択をできるよう支援しています。2023年9月19日から10月2日までの間、全国の「イオンシネマ」において新たなシネマ・アドバタイズメント、通称シネアドキャンペーンを展開。このキャンペーンは、将来を見据えた選択と対話の重要性を伝え、実際のお客さまのストーリーを通じて、どのようにマニュライフ生命が彼らの人生設計を支えているかを紹介します。
シネアドキャンペーンの目的
今回のキャンペーンのコアメッセージは、「たしかな選択」によってより豊かな人生を築くこと。マニュライフ生命は、健康、経済、精神面のバランスを保ちながら、自分自身の人生を歩むことが重要だと考えています。だからこそ、正しい情報に基づいた選択ができるよう、対話を重視しています。
お客さまのストーリーを通じて
キャンペーンでは、以下の3つのリアルなストーリーに焦点を当てています。これらのストーリーは、マニュライフ生命の営業職員がどのようにサポートを行い、お客さまがどのように不安を解消しているかを示しています。
1.
元アスリートの多田羅英香さん(愛媛県在住)特徴的なストーリーを持つ彼女は、現役時代に全力で競技に打ち込み、引退後は穏やかな日々を送ることを目指しています。そのため、経済的な不安を和らげるためにお金に関する学びを始め、ライフプランにあった保険との出会いを果たしました。保険の加入は、未来に対する希望感を与えていると言います。
2.
神主の加茂守啓さん(静岡県浜松市)もまた、未来に不安を抱えていた一人。伝統的な職業に従事しつつも、退職後の生き方や家族のことを心配していました。しかし、保険の見直しを通じて将来への準備が整い、安心感を得ることができました。
3.
兄弟のストーリー、浜谷浩大さんと浜谷尚人さん(北海道)兄は会社を経営し、弟はプロキャディとして活動。兄は経営者として、弟を支えるため保険に加入しました。この兄弟の絆は、互いの人生をより良くするための重要なパートナーシップの象徴です。
日本における長寿の定義
「アジア・ケア・サーベイ2025」によると、日本のお客さまは「長く生きること」よりも「自分らしく、尊厳を持って生きること」を重視。この結果は、保険と資産形成への関心が高まっていることを示しています。しかし、特に退職後の生活資金に対する不安は依然として大きく、多くの人々がファイナンシャルプランナーに相談していないことが懸念されています。実際、相談者の多くが「老後資金が十分である」と述べていますが、未相談者の割合は低く、今後の課題として浮上しています。
マニュライフ生命のブランドメッセージ
マニュライフ生命は「人生に、たしかな選択を。」というメッセージのもと、お客さまが安心して保障や資産形成を選択できる環境を整えています。計画的かつ安心な未来を築くために、まずは対話を通じて不安を整理し、しっかりとした選択を行うことが重要です。
イオンシネマでのシネアドの詳細
- - 期間:2023年9月19日(火)~10月2日(木)
- - 場所:イオンシネマ全国97箇所、825スクリーンでの展示
- - 公式サイトでの映像視聴も可能です。
世界が急速に変わる中で、資産形成や保障に対する選択がますます重要視されています。今後もマニュライフ生命は、安心で豊かな未来に向けた選択をサポートし続けます。