パルクール日本選手権
2024-10-14 14:00:45

今年も熱戦!「第5回パルクール日本選手権」と世界選手権代表決定

2024年10月12日から14日までの3日間、livedoor URBAN SPORTS PARKにて開催された「第5回パルクール日本選手権」と「パルクールネクストジェン」にて、熱戦が繰り広げられました。初日は選手たちが高い技術を披露し、多くの観客を魅了しましたが、2日目には更に白熱した競技が展開されました。

日本選手権男子フリースタイルでは、鈴木智也選手が圧巻のパフォーマンスを見せ、見事に優勝を果たしました。彼は技術力と表現力を兼ね備えた選手として、観客の期待にも応える形で本大会を制覇しました。続いて2位に宮﨑裕来選手、3位に勝乗志音選手が入賞し、男子フリースタイルの競技は大いに盛り上がりました。

女子スピード部門では、泉ひかり選手が優勝。瞬時の判断力とスピードを駆使してコースを駆け抜け、見事に金メダルを獲得しました。続いて古田雫選手が2位、松原夕來選手が3位となり、女子の熱き戦いも展開されました。

また、ネクストジェンキッズ部門も注目を集め、男子スピードでは篠原光陽選手が、女子スピードでは田村桃花選手がそれぞれ優勝。キッズ選手たちの今後の活躍にも期待が寄せられます。

大会の結果を受けて、次回の「第2回FIGパルクール世界選手権」の日本代表選手も決まりました。男子フリースタイルには鈴木智也選手、ポイントランキングトップの塩幡睦大選手が名を連ね、この二人が世界の舞台で戦うことになります。女子スピード部門では、同じく優勝の泉ひかり選手とポイントランキング1位の古田雫選手が代表に選ばれ、期待が高まります。

2024年11月15日から17日までの間、北九州市の勝山公園内特設会場で行われる世界選手権に向け、選手たちはさらに意欲的にトレーニングを重ねることでしょう。今回の選手権を経て、多くの選手たちが成長し、さらなる進化を遂げていく姿は、パルクール界にとっても大きな楽しみです。

このようにパルクール日本選手権は、選手たちの技術力向上を推進し、次世代選手の育成にも尽力しています。今後も競技が盛り上がることで、パルクールが更なる注目を浴びることを期待しています。


画像1

会社情報

会社名
一般社団法人日本アーバンスポーツ支援協議会
住所
東京都渋谷区桜丘町20-12-301
電話番号
03-5459-2905

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。