ノバセルの新たな試み、営業力強化を狙うWebCMとは
ノバセル株式会社(本社:東京都港区)は、株式会社インゲージが提供する顧客対応クラウド「Re:lation」の新しいWebCM「営業は、もっと強くなれる。」シリーズを制作しました。このCMは、2025年10月1日よりYouTubeにて配信が開始されます。今回は、俳優の桜井日奈子さんがこのCMに出演し、営業の現場で抱える課題にメスを入れる重要なメッセージを届けます。
営業の現場における課題とは
営業の現場には、しばしば情報の属人化やブラックボックス化といった問題があります。これにより、本来得られるべき情報が各販売員にのみ留まってしまい、組織全体の営業力が低下してしまう危険性があります。このような状況を打破するために、Re:lationは登場しました。このシステムを導入することで、誰もが情報にアクセスでき、チーム全体で状況を把握できる環境が整います。
CMの見どころと桜井日奈子さんの役割
本CMでは、桜井日奈子さんが自然な語り口で営業の課題と、Re:lationの解決策を描写します。これにより、視聴者に親しみやすく、また共感させることで、Re:lationがどのように営業力を向上させるかを効果的に伝えることに成功しています。CMはそれぞれ異なる角度から営業の課題に焦点を当てており、視覚的にも印象深い内容で構成されています。
ブランドコミュニケーションのワンストップソリューション
ノバセルは、企画から映像制作、更にはWebメディアでの配信設計までを一貫して行うことで、マーケットでの認識を変えるためのブランドコミュニケーションを展開しています。タレントを起用したこの大規模な施策は、ノバセルのクリエイティブ能力と実行力を証明する一例となっています。
「Re:lation」のサービス概説
Re:lationは、メール、電話、チャットなどの複数のコミュニケーション手段を一元的に管理できるサービスです。これにより、営業現場における情報の属人化を防ぎ、組織全体の対応力を向上させることが可能です。既に6000社以上で導入され、高く評価されているこのサービスは、営業の質を高めるための強力なツールとなり得ます。特に、営業組織全体が一丸となって成果を上げることにつながる点が特徴です。
ノバセル株式会社の概要
ノバセルはAIを駆使したマーケティングエージェンシーであり、戦略からクリエイティブ制作、効果分析まで、企業の成長を支援する幅広いサービスを提供しています。社名の由来は「新たなセル、細胞」という意味で、企業マーケティングの進化を目指します。
このように、ノバセルが手掛ける新CMとその背景には、ただ業務を効率化するだけではなく、より強い営業組織を作るための深い意図が込められています。視聴者はこのCMを通じて、営業の新たな可能性を感じることができるでしょう。今後の発展が期待される中で、営業力の強化に向けた取り組みを注視していく必要があります。