大阪エヴェッサが新たな戦力獲得!元琉球ゴールデンキングス 牧 隼利選手が加入

大阪エヴェッサ、新たな戦力獲得!元琉球ゴールデンキングス 牧 隼利選手が加入



B.LEAGUEの大阪エヴェッサは、2024-25シーズンの選手契約として、元琉球ゴールデンキングスの牧 隼利選手との基本合意に至ったことを発表した。

牧選手は1997年生まれの25歳。188cmの長身を生かした得点力と、抜群のパスセンスを持つポイントガード/シューティングガードだ。

筑波大学卒業後、2019年に琉球ゴールデンキングスに入団。2020年から正式に所属し、2022年にはチームのBリーグ優勝に貢献した。日本代表としても、U-16やU-22で活躍するなど、若手時代からその才能を高く評価されてきた。

大阪エヴェッサは、牧選手の加入について、チームの強化に繋がるものと期待している。藤田ヘッドコーチは、牧選手のバスケットボールIQの高さやハンドリング技術に注目しており、チームのオフェンスを活性化してくれることを期待している。

また、大阪エヴェッサの今野 翔太ゼネラルマネージャーは、牧選手の加入について、「優勝経験のある選手が加入したことは、チームにとって大きな意味を持つ。メンタリティやプロセス、日々の取り組みなど、様々な面でチームに刺激を与えてくれることを期待している」とコメントしている。

牧選手は、新たな挑戦に向けて、「大阪エヴェッサの勝利とカルチャー創造のため、僕ができることを全力で取り組み、チームに貢献していきます。そして琉球の時から応援してくださる皆さまにも更に成長した姿をお見せできるようバスケットボールに真摯に向き合い続けます。」と意気込みを語っている。

大阪エヴェッサは、牧選手の加入によって、より一層強力なチームへと進化を遂げる。今後の活躍に期待したい。

牧 隼利選手のプロフィール



背番号:88
ポジション:PG/SG
生年月日:1997年12月14日
出身地:埼玉県
身長/体重:188cm/88kg

経歴



筑波大学
2019-20 琉球ゴールデンキングス(特別指定選手)
2020-24 琉球ゴールデンキングス

日本代表歴



2013年 第3回FIBA ASIA U-16日本代表選手メンバー
2016年 男子ユニバーシアード日本代表チーム日本代表候補選手メンバー
2017年 男子日本代表候補重点強化選手メンバー
2018年 第41回李相佰盃 U-22男子日本代表メンバー
大阪エヴェッサが、Bリーグ優勝経験を持つベテランガード、牧 隼利選手の獲得を発表したことは、チームにとって大きなニュースだ。牧選手は高いバスケットボールIQと卓越したハンドリング技術を持つ、まさに司令塔といえる存在。彼の加入によって、エヴェッサのオフェンスはさらに洗練され、チーム全体のレベルアップが期待できるだろう。

特に注目したいのは、牧選手のメンタリティだ。優勝経験を持つ選手がチームに加わることで、若手選手たちに大きな影響を与えるだろう。勝利への意識、日々の練習への取り組み方など、様々な面でチームに刺激を与え、更なる高みを目指せるのではないだろうか。

牧選手は、琉球ゴールデンキングスでの活躍を通じて多くのファンを獲得してきた。エヴェッサのファンにとっても、彼のプレーを見ることは大きな楽しみになるだろう。特に、琉球時代からのファンは、彼が新たなチームでどんな活躍を見せるのか、期待に胸を膨らませていることだろう。

エヴェッサは、牧選手の加入によって、Bリーグの頂点を目指せるチームへと生まれ変わろうとしている。新シーズンは、牧選手がチームにどんな貢献をしてくれるのか、注目したい。

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。