愛犬の「おいしい!」が止まらない!
愛犬にとって最良の食事を提供することは、飼い主の大切な使命です。そんな中、フレッシュペットフード「ココグルメ」は、今までにない手作りごはんのブランドとして注目を集めています。2025年6月16日より、一部地域にて放映開始されるテレビCMも、その新たな試みの一環です。
ココグルメとは
「CoCo Gourmet(ココグルメ)」は、愛犬のための手作りごはんを提供するブランドで、すでに会員愛犬数35万頭を突破しました。フレッシュドッグフードとして2年連続売上No.1を達成しており、その人気は口コミで広がっています。ココグルメは、愛犬の健康志向に応えるため、無添加のヒューマングレードの新鮮な食材を使用し、手作りの栄養バランスを考えた料理を提案しています。
今回のCMは「うちの愛犬」篇と「ココグルメの秘密」篇の2つがあり、それぞれココグルメの特長である「おいしさ」と「ゴロッと感」に焦点を当てています。特に「うちの愛犬」篇では、実際にココグルメを愛用する飼い主から公募された愛犬たちが元気に食事する様子が描かれています。普段の生き生きとした姿を切り取ったこのCMは、愛犬家にとって心温まる瞬間を提供するでしょう。
CMの見どころ
このCMでは、愛犬たちがどれほどココグルメを楽しみにしているかをリアルに表現しています。モデル犬たちは、食事の時間が待ち遠しい様子を見せており、その愛らしい姿は見る者の心をほっこりさせます。また、「ココグルメの秘密」篇では、食材の選定から調理に至るまでの透明性を伝える工夫が施されています。まるで人間用の料理を作っているかのように、愛情を持って調理される様子が紹介され、品質の高さと安心感を訴求しています。
今回のCM制作にあたって
ココグルメは、2025年6月でサービス開始から6周年を迎えます。過去には、ペットフードとしてはまだ認知度が低かった冷凍タイプのフードを世に送り出し、愛犬の健康と食にこだわる飼い主様からの支持を得てきました。今回のCM放映は、より多くの飼い主にココグルメの魅力を伝えることが目的です。
さらに多くの犬たちに美味しいごはんを食べて欲しい、という思いからの取り組みです。ココグルメのコンセプトである「手づくりごはんで一生愛そう。」は、このCMによってさらに広がることでしょう。
モデル犬たちの紹介
CMに登場するモデル犬たちは、いずれもココグルメを愛する犬たちです。特に、食が細く困っていたり、高齢で食が細くなったワンちゃんたちを対象とした公募から選ばれた愛らしい姿が映し出されます。これにより、ココグルメが多様なニーズに応えられることを広める狙いがあります。
- - キララちゃん:12歳、ヨークシャテリア。
- - こむぎちゃん:3歳、マルプー。
- - まめちゃん:6歳、トイプードル。
このCMを通じて、愛犬たちが美味しそうにごはんを食べる喜びを感じる瞬間が増えることを期待しています。
さらなる取り組み
ココグルメは、単なるフード提供にとどまらず、飼い主様とのつながりを大切にしています。愛犬と過ごす幸せな時間を一緒に楽しむことで、その魅力を伝えていくつもりです。「ミャオグルメ」や「にゃっち」といった愛猫のためのシリーズも展開し、ペット全般の健康を考えた商品づくりを行っていきます。
流行のドッグフード市場において、ココグルメのような愛犬の健康を考えたフレッシュな選択肢が増えることは、確実に飼い主と愛犬の生活を豊かにすることでしょう。ぜひ、ご覧いただき、ココグルメの世界に浸ってみてください。