変化するビジネス環境に対応する人材育成の勘所:セールスとマーケティングの連携がカギ!
昨今のビジネスシーンでは、複雑化する顧客ニーズに対応するため、営業担当とマーケティング担当の連携がますます重要になっています。しかし、従来の縦割り組織では、部門間の壁や相互理解の不足から、連携がうまくいかないケースも少なくありません。
この課題を解決し、組織全体の成果向上に繋げるためには、セールスとマーケティングの垣根を超えた人材育成が不可欠です。
7月11日(木)に開催されるオンラインセミナー「変化するビジネス現場で通用する人材育成の勘所 ~セールス/マーケティングの垣根を超えた現場力とは?~」では、2名の専門家をお迎えし、セールス/マーケティング担当者がこれからのビジネス現場で求められるスキルやマインド、連携のポイントについて解説します。
登壇者紹介
中島広数氏: 味の素株式会社にて海外事業、営業、マーケティング業務を経験し、現在はfreebee株式会社代表取締役。著書『グローバルで通用する「日本式」マーケティング 元・味の素マーケティングマネージャー直伝の仕事術』は、グローバルな視点と実践的なノウハウが詰まった一冊です。
加藤じゅういち氏: 株式会社Loophole japan代表取締役。リクルートにて人材育成プロジェクト責任者を務め、営業力向上のためのノウハウを開発。著書『TOP営業を育てる自社オリジナル教科書の作り方』は、実践的な営業研修の設計・運営方法を紹介しています。
セミナー内容
本セミナーでは、以下の内容について詳しく解説します。
営業担当とマーケティング担当が連携しなければならない理由
組織全体で成果を上げるための具体的な連携方法
営業担当がマーケティングの知識を習得することのメリット
マーケティング担当が営業のスキルを身につけることのメリット
今後求められるセールス/マーケティング担当者のスキルとマインド
変化するビジネス環境に対応できる人材育成のヒント
対象者
人材育成に関わる全ての方
営業担当・マーケティング担当者
マネジメント層
参加方法
オンライン開催
参加費無料
詳細・申込はこちら:https://jmam-book-seminar20240711.peatix.com/view
この機会に、セールスとマーケティングの連携を強化し、組織全体の成長に繋がる人材育成のヒントを手に入れてください。