ドルチェフェリーチェの進化
2025-10-17 11:37:49

KEYUCAプロデュースのDOLCE FELICEが新たなスイーツブランドへ進化

KEYUCAのスイーツブランドDOLCE FELICE リブランディング



ライフソリューションブランドのKEYUCAがプロデュースするスイーツブランド「DOLCE FELICE」は、10月1日よりリブランディングを実施しました。このブランド名はイタリア語で「しあわせなお菓子」を意味し、お客様に笑顔を届けることを使命にしています。

ブランドの誕生と成り立ち


「DOLCE FELICE」は、KEYUCA本牧店に併設されたKEYUCA CAFEから始まりました。お客様からの「引き菓子をKEYUCAで購入したい」という声が起点となり、独自のスイーツブランドとして成長しました。

2002年にカフェとして誕生したこのブランドは、2009年に独立店舗として展開。今では、KEYUCAの衣食住を提案するブランドとして、スイーツの価値を再認識させる存在となりました。

リブランディングの背景


今回のリブランディングは、「暮らしとお菓子」というテーマを中心に、新たなストーリーを構築することを目的としています。KEYUCAは長年にわたって醸成してきた「衣・食・住」の提案を、スイーツにも取り入れ、お菓子を通じて日々の生活に寄り添うことを目指します。

新しい商品構成


リブランディング後の「DOLCE FELICE」は、三つのラインで構成されています。

1. Petit(プティ)


日常のおやつにぴったりな焼き菓子で、¥185~¥600の手ごろな価格です。職場や学校でも気軽に楽しめるサイズが魅力。

2. Gift(ギフト)


帰省や手土産に最適なフォーマルなギフトパッケージで、価格は¥1,080~¥3,660。特別なシーンを演出します。

3. Dessert(デザート)


生菓子を中心にした新しいラインで、旬のフルーツを使用したデザートを展開。価格は¥360~で、各店舗限定の商品です。

パッケージデザインの一新


リブランディングに伴い、パッケージデザインも一新されました。「花」をモチーフにしたデザインは、贈り物する喜びを心地よく表現しています。特に、箱を開けた際の感動を重視しており、まるで花束を受け取ったかのような体験を届けます。

新パッケージの一例

  • - FELICE(フェリーチェ): 陽だまりのいろどりケーキ - 紅茶と一緒に楽しむ華やかなスイーツ。
  • - LUNACE(ルナーチェ): 月夜のごほうびケーキ - 夜のデザートにぴったりの焼き菓子。
  • - SAKTOKI(サクトキ): 花咲く午後のクッキー - おやつ時間に最適のクッキーです。

さらに広がるDOLCE FELICEの世界


現在、「DOLCE FELICE」では東京、神奈川、埼玉で7店舗を展開中です。また、楽天市場店やオンラインショップでも購入可能で、全国のお客様に「幸せなお菓子」を届けています。

ブランドの詳細は公式ウェブサイトやSNS(InstagramやTikTok)でもご確認いただけます。新たなラインナップから、お気に入りのお菓子を見つけてください。

お問合せ先


ドルチェフェリーチェ西武新宿ペペ店に関する詳しい情報は、公式URLまたは電話(03-6205-5651)にてご確認ください。

最後に


「暮らしとお菓子」に新たな価値を提案する「DOLCE FELICE」。そのスイーツを通して、笑顔あふれる瞬間を体験してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
河淳株式会社
住所
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 新宿区 スイーツ KEYUCA DOLCE FELICE

Wiki3: 東京都 新宿区 スイーツ KEYUCA DOLCE FELICE

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。