ONESTYLEの挑戦
2025-11-04 09:43:25

結婚式を超えた新たな価値を創造するONESTYLEの挑戦

結婚式を超える一日を創造するブランド、ONESTYLE



株式会社ONESTYLEは、2025年の創業から10周年を迎えるにあたり、ブランド戦略を一新しました。新しいスローガン「やりたいこと、全部叶えます」のもと、顧客体験や商品設計を再考し、驚くべき成果を上げています。成約率は前年比で10%の向上、撮影単価も6万円増加しました。ポストコロナという新たな競争の中で、ONESTYLEは「価値で選ばれるスタジオ」として新たな地位を確立しました。

自分たちらしさを尊重した新しいサービスの提供



コロナ禍の影響で、フォトウェディング業界が「安さ」や「手軽さ」を重視する流れが生まれる中、ONESTYLEはお客様の「納得感」と「自分たちらしさ」に焦点を当てています。これまでに累計2万組のお客様から得られたフィードバックは、フォトウェディングにおける真のニーズを再確認するきっかけとなりました。その結果、ONESTYLEはお客様の声にしっかり寄り添い、「物語を残す」というコンセプトのもとプランニングを行っています。

独自のヒアリングプロセスで心に響くプランニング



ウェディングプランナーとしての経験を持つスタッフが多く在籍するONESTYLEでは、衣装や演出、小物などに関する丁寧なヒアリングを実施しています。「ここまで汲み取ってくれるとは思わなかった」という反響が多いのも、この対話設計の結果です。顧客との会話から得た情報をもとに、言葉にできない大切な要素を引き出し、それをプランに込めるという独自のアプローチが支持を得ているのです。

映像美の追求と健康的な美しさの同時実現



フォトウェディング業界が「レタッチ競争」に注力する中、ONESTYLEはその流れにあえて逆らい、“その場で完結する美しさ”にフォーカスする方針を打ち出しました。自然光や構図、姿勢、そして撮影当日の環境にこだわりを持ち、撮影前に準備を入念に行うことで、顧客の「自分らしさ」を引き出します。このアプローチにより、顧客がレタッチを希望する割合はわずか0.1%未満となり、自然体での美を提供しています。

顧客とのコミュニケーションの革新



ONESTYLEは「LINE見積診断」を導入し、撮影相談後のやり取りをLINE上でスムーズに行えるようにしました。このシステムにより、顧客が不安を感じる金額問題を話しやすくし、迅速な情報共有を実現しました。顧客とのコミュニケーションの質を高めることで、さらなる信頼を築くことに成功しています。

10年後を見据えた新たな挑戦



ONESTYLEの代表である池田奈津江は、豊富な接客経験を経て、ブライダル産業のさまざまな職域を経験してきました。次の10年に向けて、彼女はフォトだけでなく、「婚礼プロデュース×フォト」の新たな分野への拡大を目指しています。一般のフォトスタジオにはできない価値を提供し、地域や顧客ニーズに応じたハイブリッド型のプロデュースを進めることで、業界全体の在り方に挑戦していきたいと考えています。

結論



ONESTYLEは、顧客の気持ちにしっかり寄り添いながらも、業界の常識に挑戦し続けるブランドです。10周年を迎えた今、新しい時代に向かってさらなる進化を続けていくONESTYLEの姿に注目が集まっています。これからもフォトウェディングを超えた新しい価値を提示することで、多くのカップルの人生の記憶に残る作品を創出していくことでしょう。

会社情報

会社名
株式会社ONESTYLE
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。