ドリンク スマイル
2025-10-15 16:19:22

サントリーの「ドリンク スマイル」セミナーが年内に3万人を突破

サントリーグループの「ドリンク スマイル」セミナーが3万人突破



近年、日本の多様なお酒の楽しみ方が見直されています。その中で、サントリーグループが2025年に開始した「ドリンク スマイル」セミナーが、2023年9月末までに受講者数3万4,887人を達成しました。この数値は、当初の年間3万人という目標を3ヶ月前倒しで達成したことになります。

このセミナーは全国の企業や自治体、大学など、様々な年代の方々に広く参加されています。その目的は、正しいお酒の楽しみ方を多くの人々に伝えることにあります。お酒を楽しむことはもちろん重要ですが、その中でも健康への配慮や責任ある飲み方が求められています。

サントリーは1986年から「お酒は、なによりも適量です」というメッセージを基にしたモデレーション広告を展開しており、適正飲酒の大切さを訴え続けています。また、2011年からは企業や自治体向けに適正飲酒啓発セミナーを実施し、これまでに延べ64,000人に正しいお酒との付き合い方を伝えてきました。

「ドリンク スマイル」の活動では、適正飲酒の重要性「お酒との共生社会実現」を掲げ、その中で「お酒文化の継承」をも目的に、幅広いお酒の楽しみを教えるプログラムを進行中です。これにより参加者にとって、健康を意識しつつもお酒を楽しむことができる環境を提供しています。

今後もサントリーは、社会貢献の一環として、お酒に関するコンプライアンス意識を高め、健康推進支援に努めていく方針です。このように、適正飲酒の普及に向けた取り組みは多様化し、より多くの人々に愛されるお酒文化を育むことを目指しています。

セミナーの公式ウェブサイトでは、詳細な情報や受講者の声が掲載されています。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

お酒に関する啓発活動は大切な社会的使命であり、今後も新たな挑戦が期待されます。


画像1

会社情報

会社名
サントリーホールディングス株式会社
住所
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。