Mimi Beauty 2025年下半期ベストコスメ発表
美容メディアMimi Beauty(運営:株式会社Mimi Beauty、本社:東京都渋谷区、社長:黒川涼子)は、2025年4月から9月の新商品やリニューアル商品の中から、Mimi Beautyユーザーの投票によって選ばれた「2025年下半期のベストコスメ」を発表しました。
Mimi Beautyとは
Mimi Beautyは、美容との新しい出会いを楽しむことをテーマにしたSNS美容メディアです。X(旧Twitter)、Instagram、YouTube、TikTok、LINEなどの公式アカウントのフォロワー総数が590万人を超え、オンラインでの情報発信力に定評があります。ユーザーの声を反映しながら、より美しくなれるアイテムを発掘する手助けをしています。
人気投票の実施
今回、Mimi BeautyラボのサポートチームPRIMAmimistや、美容に精通したユーザー、編集部メンバーを含む510人の協力のもと、2025年10月2日から7日までインターネットを利用した人気投票が行われました。
対象は2025年の4月3日から9月30日までに発売された新商品およびリニューアル商品で、投票により各カテゴリの1〜3位の選定が行われました。特に人気商品が多いカテゴリーについては、独自に価格帯で分類され、それぞれの結果が発表されました。
最新コスメの結果紹介
以下に、特に注目されるカテゴリごとのベストコスメを一部ご紹介します。
ルージュ部門
1位: NIVEA ニベアリッチケア&カラーリップ 色持続タイプ
2位: CEZANNE ラスティングステイリップカラー
3位: KiSS リップアローグロウ
1位: RMK ベルベットシーンリップカラー
2位: DIOR ルージュディオールオンステージ
3位: HERA センシュアルティンティッドシャインスティック
アイメイク部門
1位: ADDICTION アディクションザシングルアイシャドウ
2位: MAQuillAGE カスタマイズアイカラーシングル
3位: KiSS ズームアイポーション
スキンケア部門
1位: ORBIS オルビス ザ クレンジングオイル
2位: NIVEA 肌磨きジェルクレンズ
3位: Urgem ウルジェム蜜水感クレンジングセラム
このように、Mimi Beautyユーザーによる選出は消費者目線からの実用的な情報になるため、多くの美容愛好者から注目されています。
ユーザーコミュニティの重要性
Mimi Beautyのユーザー層は19〜44歳を中心に、およそ4万人を誇ります。特に、「mimist」と呼ばれる会員は、PRIMAmimistに選ばれた美容オタクたちにより、SNS上でも影響力を発揮しています。彼らは日常的に美容情報を発信しており、商品のレビューも行っています。
まとめ
「2025年下半期Mimi Beautyベストコスメ」は、単に商品のランキングに留まらず、Mimi Beautyのコミュニティを通して、より多くの人々が美しさを再認識する一助となるでしょう。皆さんもぜひ、投票結果を参考にして素敵な製品を見つけてみてはいかがでしょうか。これからの美容ライフに新しいときめきを取り入れてみましょう!