マンガの魅力を再発見!本間キッドのプレイリスト
漫画と笑いが交差する、エンターテインメントの最前線。お笑いトリオ「や団」のリーダー、本間キッドがついに登場です。彼は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する電子コミックアプリ「コミックROLLY」の新企画『MANGA PLAYLIST』のセレクターとして、2024年8月1日のサービス開始1周年を祝う特別な回で自身の推しのマンガを紹介しました。この企画では、著名なマンガファンが自分の好きな作品を選び、その魅力をプレイリスト形式で紹介するものです。
「MANGA PLAYLIST」とは?
『MANGA PLAYLIST』は、マンガ好きな著名人が選んだ作品を、選書の意図や感想も交えて紹介するコーナー。音楽の世界で多くのアーティストがプレイリストを作成し、ファンと共に楽しんでいるように、マンガの魅力も同様に多様であることを知ることができます。様々なテーマで選ばれた作品が、読者に新たなマンガとの出会いを提供してくれます。
本間キッドのマンガ聖域
12月12日に更新された第7回のセレクターとして、キングオブコントにて3年連続ファイナリストとなった本間キッドが名を連ねました。彼は自らのライフスタイルや趣味がマンガにどのように影響を与えているのかを語り、「読む前と読んだ後では違う人間になっている」とのコメントを残しています。この姿勢は、彼自身が格闘技やプロレスを愛し、強いメッセージを持った作品にこだわっていることを示しています。
心を動かす選定作品の数々
本間キッドがセレクトした作品は、幅広いジャンルにわたります。特に「どんなエナジードリンクよりも、漫画を読むことが効果的」と語る彼の推薦作には、時代を超えて愛される名作から、ユーモア溢れるかわいらしい作品までがラインナップされています。それぞれの作品は、読んだ後に生きるモチベーションを上げてくれること間違いなしです。
彼のコメントにもあるように、「お笑い界では可愛げが大切」という視点からも選ばれているこれらの作品は、観る者に楽しい気持ちをもたらし、参加していることの喜びを再確認させてくれます。
これからの『MANGA PLAYLIST』の楽しみ
今後も継続して展開される『MANGA PLAYLIST』。セレクターたちの個性的な視点や感性が光る選書を通じて、多くの読者に新たなマンガ作品との出会いを提供してくれることでしょう。まだ読んでいない方は、ぜひアプリをダウンロードして、その魅力を直接体験してみてはいかがでしょうか。
公式ページで体験
『MANGA PLAYLIST』の特設ページでは、本間キッドのプレイリストを始め、他のセレクターによる作品も随時公開されています。気になる方はぜひ
こちらをチェック。
まとめ
漫画はただの娯楽ではなく、心をデザインする力があることを本間キッドが証明しています。彼の魅力的な選書と共に、マンガを通じた新たな経験が楽しめる『MANGA PLAYLIST』をお見逃しなく!