エミー賞受賞作『アーケイン』のアートブックが登場!
2025年12月下旬、株式会社ボーンデジタルから、『The Art and Making of Arcane -アート&メイキング オブ アーケイン-』が発売されます。この本は、Netflixの大ヒットアニメーションシリーズ『アーケイン』について、作品の魅力を深く掘り下げる一冊として、多くのファンにとって必携のアイテムになるでしょう。著者はElisabeth Vincentelliであり、彼女がどのようにしてこの魅力的な内容をまとめたのかも興味深いポイントです。
『アーケイン』の真髄を体験する
本書のハイライトは、未公開のコンセプトアートやビジュアル体験の数々です。『アーケイン』は、Riot GamesとFortiche Productionが手掛けた革新的なアニメーション作品であり、その制作過程には多大な努力と創造性が注がれています。本書では、初期のアートスタイルやキャラクターデザインの変遷も詳しく解説されており、ファンはもとより、アニメーションやデザインに興味のある全ての人にも新たな視点を提供する内容になっています。
ここで紹介されるビジュアルは、単なる絵ではなく、アーケインの世界観を支える重要な要素です。プレイヤーたちが知るチャンピオンたちの魅力や、彼らが生きるピルトーヴァーとゾウンの美しい景観、さらにヘクステックとシマーの興味深い発明が、これまでにない視覚的な楽しさをもたらします。
業界のプロたちへの独占インタビュー
『The Art and Making of Arcane』には、20人以上の主要なクリエイターたちへのインタビューも収められています。アニメーターやライター、ディレクター、アーティスト、ゲームデザイナー、ミュージシャンなど、さまざまな視点からの意見や体験談が語られ、作品の背後にある創造のプロセスを知ることができます。
特に注目すべきは、Riot GamesとForticheのチームが『アーケイン』の制作において直面した試練や成功、そしてルーンテラの世界をより豊かにするための革新的なアプローチです。これらのエピソードは、ファンにとって新たな理解を深める手助けとなることでしょう。
美しいビジュアルと詳細な解説
本書は224ページにもわたる内容で、A4変型のサイズにオールカラーで仕上げられています。また、定価は11,000円(本体10,000円+税10%)です。この美しいアートブックを手に取れば、『アーケイン』の魅力にどっぷりと浸かることができるでしょう。ビジュアル体験とその制作秘話を存分に楽しむことができるこの一冊、ぜひ手に入れてみてください。
予約情報
すでにAmazonなどでの予約も開始していますので、気になる方はお早めにチェックしてみることをおすすめします。『アーケイン』のファンであればこのアートブックは見逃せない一冊です。エミー賞を受賞した伝説的な作品の裏側を知る貴重な機会をお見逃しなく!