JALファンタジー機
2024-10-21 14:35:26

特別塗装機「JAL Fantastic Journey Express」が就航!ディズニーファンタジーの空の旅を体験

特別塗装機「JAL Fantastic Journey Express」がデビュー



日本航空(JAL)とオリエンタルランド(OLC)が共同で、東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」をモチーフにした特別塗装機「JAL Fantastic Journey Express」を発表しました。この機体は2023年10月21日から国内線の運航を開始し、ディズニーの魔法の世界への旅を一層特別なものにします。

ファンタジースプリングスとは


2024年6月6日にオープンした「ファンタジースプリングス」は、東京ディズニーシーに新たな魅力を加える8つ目のテーマポートです。このエリアは、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとしており、ゲストをディズニー映画の世界へと誘います。具体的には、映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』と『ピーター・パン』を基にした3つのエリアや、宿泊施設である「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が併設されています。

特別塗装機のデザイン


「JAL Fantastic Journey Express」は、ボーイング767-300ER型機で特別にデザインされています。機体にはアナやエルサ、ラプンツェル、ピーターパンといったキャラクターが描かれ、まるで空の上に魔法の泉が流れているかのようなファンタジー感が満載です。この日のために行われたセレモニーでは、JALの代表取締役社長、鳥取三津子氏が挨拶を行い、両社の協力のもとに成し遂げられたこのプロジェクトの意義と、その魅力を語りました。

セレモニーのハイライト


セレモニーは、羽田空港のJAL格納庫で午前8時30分に行われ、ゲストやメディアが集まりました。JALの鳥取社長は「ディズニーファンタジーの世界を機体全体で表現しました。飛行機に乗る瞬間から、お客様に特別な旅を楽しんでいただけるよう努めております」と述べました。また、OLCの吉田社長もその期待を語り、「お客様がこの機体に乗って素晴らしい旅に出かけられるよう、私たちも力を尽くしていきます」とコメントしました。

セレモニーの最後にはディズニーフレンズが登場し、会場を盛り上げ、参加者と共に新しい旅のスタートを祝いました。

今後の運航予定


「JAL Fantastic Journey Express」の運航は、2025年11月まで続けられる予定です。この特別塗装機に乗ることで、これまで以上にファンタジックな空の旅を体験しいただくことができます。東京ディズニーリゾートへのアクセスがより楽しく、期待感を漂わせることでしょう。

結論


「ファンタジースプリングス」をテーマにした特別塗装機の運航開始は、多くのディズニーファンにとって待望のニュースです。アニメーションのキャラクターたちが描かれた機体で、素晴らしい旅を楽しみながら東京ディズニーシーを訪れることができるこの機会を、ぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社オリエンタルランド
住所
千葉県浦安市舞浜1番地1
電話番号

トピックス(旅行・催事)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。