男性アイドルグループ「IDOLiSH7」が旅行会社の広告タレントに
スマートフォン向けのリズムゲーム「アイドリッシュセブン」が生んだ男性アイドルグループ「IDOLiSH7」が、ジェイアール東海ツアーズの広告タレントに正式就任したことが発表されました。
この企画は、「若い女性の旅行の機会を増やし、オフの日に旅行を楽しんでもらう」というコンセプトのもとに展開される「OFF/旅キャンペーン」におけるものです。また、愛知県名古屋エリア向けに新幹線とホテルをセットにした特別プランも用意されています。特典としては、メンバーのOFFショットが掲載された「特製愛知観光パンフレット」や「ウェルカムフォト」などが提供され、旅行をより楽しいものにする工夫がされています。
ジェイアール東海ツアーズの狙い
ジェイアール東海ツアーズの企画担当である橘 絵莉花氏は、「IDOLiSH7」へのオファーについて、「彼らの人気を通じて、旅行商品を若い女性に届けたい」という思いがあったと語っています。友人からの紹介で「IDOLiSH7」を知り、キャラクター原案の種村先生が愛知県出身であることから、このタレント起用に至ったとのこと。橘氏自身もアプリをプレイするファンになり、今回のコラボレーションを実現に結びつけました。
今後の展開と地域貢献
今後、ジェイアール東海ツアーズでは「IDOLiSH7」による様々な広告展開を計画しており、特にデジタルサイネージ広告ではメンバーそれぞれの個別広告が流れることが予定されています。また、駅構内でも彼らの姿を目にする機会が増え、「OFF/旅」が愛知県の観光名所をファンに紹介する手段になることを目指しています。
相乗効果を期待
このキャンペーンにより、愛知県の魅力を新たに発見し、旅行業界が活性化することを期待しています。橘氏は「IDOLiSH7とそのファンと一緒に愛知県を盛り上げたい」と強調し、観光促進に対する意気込みを見せました。これに応えるかのように、バンダイナムコオンラインの下岡 聡吉氏も「旅を通じてIDOLiSH7の存在を感じてもらうことができる」と語り、両者のビジョンが一致しています。
新プランの詳細
「IDOLiSH7」就任を祝し、特別プランは以下のスケジュールで展開される予定です。
- - 3月30日: WEBサイト受付開始
- - 6月1日~8月31日: プランの出発日
詳細は特設サイトにて随時更新されますので、ぜひご確認ください。
最後に
「IDOLiSH7」は、プレイヤーが新人アイドルを育てるリズムアクションゲームとして2015年に登場し、その後のアニメ化を通じて人気が加速しました。特に10代から30代の女性に支持され、多数のファンを獲得しています。今回のコラボレーションが、さらなるファンの拡大にもつながることを期待しています。